-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
のんびりと帰りの船を待つのもまたいいんじゃない
2008-04-07 Mon 23:04
旅立ちから95日目の見聞録。
現在放浪18ヶ国目。
「ウルグアイ」の「コロニア」に滞在しています。




厳密には滞在は「ブエノスアイレス」ですが。。。
日帰りでウルグアイのコロニアという街へ行くことにした。
ブエノスアイレスからフェリーに乗っていくんだけどスピードボートとスローボートで値段が違う。
スピードボートだと1時間ぐらいで着くみたいだけど少々高い。
スローボートだと3時間かかるがスピードボートよりは安い。
ってことでスローボートで行くことにした。
まぁ、宿でごろごろしてるくらいなら3時間も1時間も変わりないっしょ。

urg.1
これ船の上。最初ちょっと曇ってた。

前日にチケットも取ってなかったのにチケット売り場に到着したのが出発20分前。
一応国際船なのにw
それでもなんとなく乗れちゃったんで問題なし。
しかしスローボートって言うかめちゃくちゃ立派なフェリーだったw
船内もだだっ広くてシートもふかふか。
飯も食えるし(有料)こりゃ居心地いい。

urg.2
超立派な船内。昔北海道行くときに乗ったフェリーと変わりないくらいだった。
urg.3
デューティーフリーショップまである。

アッという間に3時間が過ぎウルグアイ上陸。
入国手続きを済ませ街に出る。
ここコロニアは綺麗な街並みが世界遺産登録されてて・・・って昨日と一緒やん!!
でもほんとにそれしかないところみたいですがw

urg.4
上陸記念に一枚。マリオジャンプ。

まぁ帰りの船の時間は決まってるんでゆっくりしましょうや。
のんびり街を徘徊することにした。

urg.8
こーいう石畳と古くてかわいい町並みがここの見所。
urg.9
水辺でのんびりしてるといっぱい犬が集まってくる。
urg.10
この子はゲンタと名づけました。
urg.11
ゲンタと俺。
urg.6
素敵な雑貨屋さん。
urg.7
素敵なお姉さん・・・でも何を俺に売りつけようとしてるんだ?w。
urg.5
これを見ると南米の男性が女性に何を一番求めているかわかる気がする。
urg.12

urg.13
街中で出会った素敵な絵本を書く日本人女性と今日知り合ったというアメリカ人女性。この後一緒にお茶しました。
urg.14
灯台。
urg.15


特になにもないと聞いてたんだけどなにもないならないなりにのんびり時間が過ごせて良かった。
こんなにゆっくり時間が使えるってめちゃくちゃ贅沢なことだって俺はわかってるから。。。



帰り際、
出国手続きをしようとカウンターに行くと手前と奥に隣り合って2人女性が座っている。
手前の女性が俺のパスポートにスタンプを押す。
そのままその女性が隣の女性にパスポートを渡す。
受け取った奥の女性が再びスタンプを押す。
返してもらったパスポートにはウルグアイ出国のスタンプとアルゼンチン入国のスタンプ。
聞いてみたところ、
手前の女性がウルグアイ人。
奥の女性がアルゼンチン人。
人と人の間に国境があったのね(笑
別窓 | ウルグアイ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 濡音的地球見聞録。 |
