スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
恐怖のダハブマジックの始まり。
2008-03-02 Sun 23:02
旅立ちから59日目の見聞録。
現在放浪7ヶ国目。
「エジプト」の「ダハブ」に滞在しています。




楽しく美味しい打ち上げも朝を迎え本日で一旦ダイビング最終日。
オープン → アドヴァンスまで一気に取った人にだけ1回ファンダイブが無料でついてくるのでそれでラスト。

しかしあいにくの悪天候の為(かなりの強風)予定していた「イールガーデン」を中止することになってしまった。
残念・・・紅海のウナギだかアナゴだか・・・食べたかった、もとい見たかった(泣
まぁ、こればっかりはしょうがないからねぇ。
むしろ今まで比較的天候良かったことに感謝しなきゃ。


何度か潜ったライトハウスというポイントで深めに潜って(水深30m)透明度を期待するも
やはりこの悪天候。水中はまるでお味噌汁のようににごってた(残念)。
しかもめちゃくちゃ寒かった。
水中でブルブル震えてたんだけど
「それは水中でおしっこしないからだ。ダイバーはおしっこして一人前だ(笑」と言われたw。
ほんとかぁ?
マジなのかからかわれてるのかわからなかったがなぜか俺は今回のダイブで一回もおしっこできなかった。
なんかねぇ・・・いざ!ってところで止まっちゃうの(笑
実際おしっこするとかなり暖かくなるらしいけど。。。なんか抵抗あるなぁw。

after-dive.1
お昼ごはん。ツナソースペンネ、12ポンド。

とにかくこれで一旦俺のダイビングが終了した。
寒さで足の指の感覚が完全マヒしてて焦ったけどとりあえず大きな怪我もなく無事終わった。
楽しみで楽しみで仕方なかったダイビング。
終わってみて率直な感想は・・・

最高ぉー!!

子供みたいですみません(汗
でもこれが一番素直な意見かな?
ハイシーズンの透明度には全然敵わないにしても紅海の綺麗さにはほんとうに感動した。
初めての水中体験はほんとうにいい経験だった。
気の合った仲間達と共に過ごしたこの何日間はほんとうにいい思い出だった。

そしてこのタイミングでディープブルーにきてタコさんの指導を受けれたのはほんとうにラッキーだった。
実は残念なお知らせなんだけどこのディープブルーの超中心人物であるタコさんが
3月いっぱいで日本に帰ってしまうのだ。
俺らを含めてあと2回か3回分のライセンス講習で終わってしまうらしい。
心配しなくても代わりのインストラクターはくるみたいなのでディープブルーでライセンスを取ることはできる。
ダイブマスター間近のツバサさんもいることだし。
しかしタコさんの人柄とセク●ラなしの講習は正直寂しいなぁ・・・。

タコさんからはいろんな話を聞いた。
3年前つぶれかけてたこの店をここまで建て直したことや、
その間他店の妨害工作にも絶対に屈しなかったこと、
2年前もろに自爆テロの被害に合い店が半壊したこと、
(奇跡的に日本人被害者0人。しかし3発爆発した爆弾は27人もの死者を出したらしい)
タコというネーミングのこと、
コシャリが大嫌いということw、
結婚に対してのこと、仕事に対してのこと、女性に対してのこと、縛りに対してのこと(笑、
年もそこまで離れてなかったこともあって正直「こんな兄貴いたらなぁ~」って感じで接してきた。
俺長男だから兄ちゃん・姉ちゃんにはちょっと憧れがあるんだわ。
まぁ、俺の弟は「絶対兄貴なんていらん!」って思ってると思うけど(笑

そんなタコさんがダハブからいなくなってしまうのは正直寂しいけど
奇跡の国ジャパンでの生活(って言ってもなにやるかしらねぇっすけどw)も変わらず楽しんでください。
たまたまこれを見てしまったタコさんの教え子の方々はぜひメールしてあげてくださいね。
多分日本全国から集めて飲み会やったら結構な人数集まると思うわ。

ほんとにありがとうございました。
あ、あと攻殻機動隊のDVDありがとうございました(笑。
ゆっくりじっくり見て感想文をPDFファイル形式で送信いたしやすw。



さて、宿に帰ってからこれからなにしようか考えることにした。
とりあえずここ6日間は体力的にも時間的にもかなりハードだったからしばらく静養しようとは思っている。
しかしいつまで・・・?
う~ん、考えたくない。
ダハブの居心地のよさに正直ちょっと侵食され始めてる。
これが沈没の魔力か・・・。

まぁいいや。
とりあえずはライセンスカード用の写真でも撮りますか。
ってことでなぜか!ダイブ仲間の女子にメイクアップしてもらうことに(笑
何事も経験!ってなんで今ここで?って感じだったんだけどね(笑
まぁ、ノリですな。ノリ。

after-dive.2
結構途中から遊ばれてた気が・・・(笑。

まぁ結果はあまりにも公共の電波に乗せるにはお見苦しいので・・・どうしよう。
ってか女の子みたいなナチュラルメークでお願いって言ったのにぃ~
めちゃくちゃビジュアル系メイクになって大爆笑した(笑
鏡見て「気持ちわりぃ~」って凹んでたのに周りから「ポーズとって!」とか「かわいい~♪」とか
いろいろ言われて調子にのってしまった・・・(汗
あとで冷静になって写真みたら本気できもいって(泣

after-dive.3
散々悩んだけど面白い(きもい)からUPします!生涯最初にして最後のビジュアル系写真(大爆笑)
ちなみにこの写真のコメントはすべて削除するからそのつもりで(笑)。




そんなこんなで今日も無駄にテンション高い夜が更けましたとさ。

スポンサーサイト
別窓 | エジプト。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あ、あれ?もう終わり?!って日。 | 濡音的地球見聞録。 | 今日は豪華2本立て:午後「ブルーホール」。>>
この記事のコメント
ちょっと~(-_-;)私よりかわいいじゃないのよぉ

Yoshi君取らないでねあの子はすぐに騙されちゃうんだから
和也の写真送るからみてねぇ
2008-03-06 Thu 22:36 | URL | Tomo #yl2HcnkM[ 内容変更]
いえいえそんな・・・
Tomo>なにをおっしゃるトモちゃん様。
     トモちゃん様の美貌に比べたら私なんて
     もう醜いメス豚のようなものですわよw
     Yoshi君誘惑できるかしら?(笑
2008-03-08 Sat 23:42 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
