スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
エヴェバリィ カァッレー パァーテェー!!。
2008-03-14 Fri 23:34
旅立ちから71日目の見聞録。
現在放浪8ヶ国目。
「ハンガリー」の「ブダペスト」に滞在しています。





あ、はい。
そうです、僕ですが。
はい?
あぁ、はいはい。
そうですね。
自覚症状はあります。
なんだけやる気がでないとか体がヌラァってしてるとか。
え?すみませんもう一度お願いします。
あぁ・・・そうですか。
僕、まだダハブ病にかかってるんですか・・・。
え?ひきこもり?
いえ、愛おしい自分の部屋(in Japan)は出ていますので・・・
え?そういう人のこと?なんて言うかって?知りませんよそんなことは。

「外ごもり」
(日本を出て物価の安い国なのでダラダラ何もしないで過ごす状態のこと)

って言うみたいです(汗)。
ア”ア”ア”~~~~ぁ(意味不明)。

buda.22
超貴重品。いただきもののカップ・・・もといスープヌードル。味は日清のカップヌードルでした。

同じ宿に泊まっていたタカさんって方からi-PODの曲をたくさんいただいてまた充実してきた。
他にもケイさんからいろんなデータをわざわざ外付けハードディスクからいただき、その処理に時間がかかった。
その合間を縫って時々、思い出したように旅の情報を集める(ついでにねw)。

アンダンテはWi-Fiフリーなのでラップトップを持って行ってる身としては最高に居心地がいい。
You tube見たりmixiみたりYahoo!で日本のニュースみたり・・・
あ、そういえばUSドルさんがますますエライことになってますなぁ!
ユーロ圏に入っていく自分には直接関係ないけど
現地で給料ドル払いでもらっている人やドル預金してる人はハラハラしてました。
(これ前にも書いたっけ?ちょっとわからんくなってるわ。)
とにかく今その話題はトップレベルで旅人同士のネタだすわ。
まさか100円切るとは・・・。

イジョウ ノ ヨウニ、
ハッキリ イッテ、
ニホンニ イルトキト オナジ セイカツ シテイマス。
キョウ、
ヤド デタノ、
イッカイ。
ソレモ、
スーパー ノミ。

ビール カイニ・・・

まずいな。。。腐りそう。
ってことでちょっぴりハンガリーについて。

一、ハンガリーは意外にも英語が通じない。

これビビリました。
勝手なんですがヨーロッパの人間なんてみんな英語しゃべれるって思ってました。
大間違いです。
はっきり言ってインド、エジプトより英語通じません!
しかも街に英語表記が少なく看板見てもなにがなんだかわからない。
おかげで郵便局探すだけで超苦労した。
まぁ道は住所がわかっていればストリート名と番地がわかりやすいんでたどり着けるけどね。
ハンガリー語が主言語。たまに英語しゃべれる人います。たまにですが・・・

一、ハンガリーは意外にも美人率が低かった。

ハンガリーの皆様、ほんとに申し訳ない!
これは俺のほんっとに勝手な主観(趣味)なんでもし日本語堪能な方、これ呼んでも怒らないでね。
まぁ、ハンガリーの美人率が低いっていうよりエジプトやヨルダンの美人率が高すぎたんだけどね。
ほんっとにアラブ圏の女性は美しい!
そしてなんだかすっごいセクシーなんだよねぇ・・・。
あんね、肌を出さない代わりに体のラインが出る服を着てる人が多い。
(全身黒布に包まって目しか見えない女性は実はそんなに見てません。
 意外とみんな普通の服着てる女性が多かったの。特にカイロなんかはね)
そしてスタイルがめちゃくちゃいい。
結婚するとめちゃ太るらしいが・・・(タコさん談)。
クレオパトラってきっとすっごい美人だったんだろうなぁ。
エジプト人にイメージが沸かないころは正直全然ピンとこなかったんだけど今ならわかる。

もちろんハンガリーにも目を疑うほどの美人はいっぱいいた。
でもそうだなぁ・・・10人中2人くらいかなぁ・・・(俺の独断と偏見判断ね)。
スタイルもすっごいいいんだけど(顔はマジ小さい+八頭身がゴロゴロいる)
なんか宇宙人的な美しさで・・・親近感もエロスもわかないんだよねぇ・・・
(ほんとに「綺麗」って感じで終わっちゃう)。
ちなみに中東は10人中5人くらいは美人だった(俺の独断と偏見判断ね2)

わざわざ世界一周の旅に出てこんなことばっか考えとるのかっ!
ってうちのお父上辺りから叱られそうですが
バックパッカー達の間では男女を問わずこの話題は盛り上がるのよw
美人を好きなのは全国(男女)共通。
実際に現地に行ってイメージを覆されるのはうれしいものなんですな。

一、ハンガリーは意外にも人が冷たかった。

たまたまかもしれんけどね。
道聞いても教えてくれなかったり(まじで!?って思ったわw)、
結構嫌な顔されたりね(これもまじで!?って思ったわw)。
当然全員が全員じゃないよ。
優しく親切にしてくれる人もいっぱいいました。

「冷たい」っていうのとはまた違うかもしれないけど
インド → 中東と旅をしてきた俺としては
街を歩いててまったく声をかけられないのが若干寂しくもある(笑
あんなにウザイって思ってたのにほんとに勝手ですみません(笑
そういう意味では日本に近いんでしょうな。

以上。
他にもいろいろあるけど今の腐りそうな俺が書くとなんかよろしくない。
でもなんだかんだ言ってハンガリー良いところだよ。
なんかのんびりしてて、それでいて快適で清潔で、物価もそこまで高くない。

buda.23
これ美味しかった!レモン味のビール。

しかし今日の晩御飯は奇跡が起きたなあ・・・

な、
なな、
ななな、

なんとっ!!

今日の晩御飯・・・カレーライス。

「ジャワカレー辛口」(ハウス食品)

やったぁっああああぁぁぁぁぁぁぁああぁぁ!!!!!
もうすっごいすっごい食べたくてしょうがなかったのぉ(嬉泣)。
パーテー、もうパーテー(パーティー)よ、今夜は。
カレーパーテゥーエェ!!!
感激、ヒデキ感激!(落ち着きましょうⅡ)
僕、日本に帰ったらハウス食品さんに感謝の手紙を書きたいと思いました。

アンダンテホステルの経営者の一人ヤマケンさんからの差し入れでした。
愛してます。
ちなみにヤマケンさんはフェンシングの日本代表で世界8位(間違ってたらごめんなさい)の腕前。
そしてすげぇ面白い人。
日本の大学生がハンガリーに試合だったりでくるらしいがよく食材を置いていってくれるそう。
「大学生って贅沢ね」なんてちょっぴりセンチな気分になりながら
いまや高級品である日本の食材をいただき感謝感激。

buda.25
カレーライス。これをお手軽に食べれる日本ってやっぱり奇跡の国。
buda.26
カレーパーティー!カレー作ってこれだけテンション上がったのはアンダンテ史上初らしいですw(ケイさん談)
buda.24
ハンガリーの貴腐ワインなんぞをいただきました。うめす。



まぁ・・・なにが言いたいかっていうと・・・
こんな感じで毎日楽しいです(笑
スポンサーサイト
別窓 | ハンガリー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<普通の人間で普通の旅だけどこれは俺だけのモノ。 | 濡音的地球見聞録。 | 待って、右足の中指がピーンってなったんだって。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
