-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
続・ハンガリー最後の夜。
2008-03-17 Mon 23:03
旅立ちから74日目の見聞録。
現在放浪8ヶ国目。
「ハンガリー」の「ブダペスト」に滞在しています。




昨日に引き続き朝からウダウダねっとりしてます。
あぁ~~~どうしよ~~~これからぁ~~~。
なんかヨーロッパは交通の便が便利なのかどうなのかよくわからん。
隣の国なのにバスなかったり、すっごく高かったり。
しかも英語通じないときたらどうしてもめんどくさくなってしまう(イカンいかん)。

とりあえずポーランド行きの次の便は何日か後なので諦めた。
縁がなかったんでしょう。。。
アウシュビッツは見たかったんだけどね、しょうがない。

ってことでいつまでもウダウダねっとりしててもしょうがないので予定をバンッと決めた。
とりあえず当初の予定通り次はトルコ(イスタンブール)へ飛ぶことにした。
飛行機のチケットは持ってるしたまたま明日の昼の便があるみたいなので妥当な判断だと思う。
よし、決めたらもう迷わない。

今日こそハンガリー最後の日だから行きたいところへいこう。

buda41
ヨーロッパのいたるところにあるSEX SHOP。内容はたいしたことないけどw
buda42
町並み。

郵便局でいらない荷物を日本に送り返そうと思って探した。
人に聞いてもよくわからんから自分で地図片手に歩く。
やっと見つけて窓口にいくが結構高くてあきらめることになってしまった。
郵便って高いんだねぇ・・・こんなことならエジプトで送っとくんだった(反省

とりあえず郵便局に用もなくなったんでブラブラドナウ川沿いを歩く・・・

・・・。

最悪、また雨!!
俺のハンガリーはかなりの確率で雨に降られてる!
呪われてるんかや(泣
毎日「今日こそは大丈夫でしょ!」って根拠のない自信をもって出てきているので当然傘は持ってきてない。
ビシャビシャになりながらもカメラだけは死守。
なんとか中央市場に辿り着いた時には雨は上がってた。

なんだよっ、もう!!(怒

ひとりプリプリしながらとりあえず入場することに。

buda43
ハンガリー最大の市場。中央市場。
buda44
二階から。スーパー大好きな俺は市場もテンションが上がる。
buda45

buda47

buda46
やっと見つけた乾燥とうがらし。なぜかスーパーでは乾燥状態の唐辛子を見かけない。
buda48


ネギ、ラーメン、乾燥唐辛子、ビール・・・etcなんかを買い込み大好きな市場を後にする。
ちなみにフォアグラもここにくれば簡単に、お手軽価格で手に入ります。

エジプトで食ったインスタントラーメンは正直あんまりうまくなかったんで
期待してなかったんだけどこのラーメンはちょっと違う!
なんとパッケージ裏を見ると・・・

NISSIN(日清)のマークが!!

buda49
おススメ。Smack。
buda50
裏には見慣れたあのマークが・・・。

聞いた話どうもハンガリーの日清工場で作られたらしい。
これは期待大。
ってことでベーコンを醤油で炒めてネギ入れて食してみた。

buda51
うまそうでしょ?。

大期待の風呂上りに(久しぶりすぎて入り過ぎてのぼせたw風呂サイコーーーー!!)、
ビール飲みながら!!
幸せじゃ、ワシ幸せじゃ(泣

一人テンション高く、部屋の方々に順調に迷惑をかけハンガリー最後の夜が更ける。









・・・大丈夫、つづきません。たぶん。
別窓 | ハンガリー。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<トルコにきた理由?決まってるだろ!。 | 濡音的地球見聞録。 | 濡音的地球見聞録中大失態!。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
