fc2ブログ
忌まわしき習慣。
2007-11-20 Tue 21:06
旅立ちから-45日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。



旅はお金がかかる。
体力がいる。
精神的にも強くないといけないときもきっとある。
そろそろ自分を取り戻さなきゃ。

俺の人生をここまで見事に歪めてくれたものがいくつかある。
乗り越えるにはとにかく努力が必要。
ってことで忌まわしき習慣からやっつけよう。

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)
(1996/05)
アレン カー

商品詳細を見る


俺はこの本がある意味今までの人生で一番救いになっているのかも。
Mr.アレン・カー、ありがとう!安らかに。。。

禁煙セラピー イラスト版禁煙セラピー イラスト版
(2007/03)
アレン・カー

商品詳細を見る

こちらはイラスト版。イラスト版のほうがより早く、イメージ的にタバコを吸うという行為が馬鹿らしく感じる。
この2冊のおもしろいところは「タバコを吸うと危険」みたいなことはそんなに書いてない。
「なぜ辞めるのか?」じゃなくて「なぜ吸う必要があるのか?」というところを強調している。
俺も含めほとんどの人がなぜタバコを吸うか、その意味さえわかってないと思いしらされた。
そしてそれを知ってしまうと吸うのがほんとに馬鹿らしくなります。

でも何度も禁煙失敗してます。
なかなかタバコの洗脳を拭い去るのが難しいみたいですね。
でも絶対あきらめません。
成功するまで何度も試みるつもりなんで。
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅の準備編~その③~国外運転免許証。 | 濡音的地球見聞録。 | 旅の準備編~その②~世界一周航空券。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |