-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
南米大陸上陸初日は餃子と湯豆腐パーティー。
2008-04-03 Thu 23:52
旅立ちから91日目の見聞録。
現在放浪17ヶ国目。
「アルゼンチン」の「ブエノスアイレス」に滞在しています。




飛行距離約10000Km。
移動時間約17時間。
間にブラジル・サンパウロで一回止まり、再び同じ飛行機でフライト。
同じ飛行機で一回止まってまた飛ぶっていうの初めてで正直びっくりした。
「あ、飛べるんだ」ってw

alz.5
アルゼンチン上空より。

とうとう憧れの南米大陸・アルゼンチンへ上陸。
機内の個人モニターで「ナショナルトレジャー」と「アイアムレジェンド」を見た。
しかも日本語吹き替えで。
ブリティッシュ・エアウェイズでの空の旅は快適だったが途中夜中に何時間か揺れた時は
本気で死を覚悟した(笑
俺ほんとに飛行機苦手なんだわ。。。

alz.1
お約束の機内食。

アルゼンチンの時差は日本とちょうど12時間違い。
朝10時に到着したら日本は夜10時。
空港を出た瞬間感じる熱気。

あぁ、暖かい(LOVE)。

ヨーロッパ入ってからずうっと寒かったけど南米はまだ暖かい。
いや、むしろ暑いかも。
過ごしやすい気候の国にたどり着いてうれしくてしょうがない。

空港からバスに乗りセントロ(街の中心)へ向かうことにした。
確か35ペソくらい(約12ドル)。

さて、ひとつ大きな問題が。
ここ南米大陸では英語がほとんど通じないと言っても過言ではないと聞いております。
アルゼンチンは比較的いいみたいだけど。
ブラジルを除いた(ブラジルはポルトガル語)ほとんどの国がスペイン語。
看板や標識もスペイン語が主流。
あちゃぁ~、まったく読めませんわ(汗

日本を出たとき、全然英語もわかんなかったことを思い出す。
もう一度いちからスタートだな、こりゃ。
旅の指差し会話帳スペイン語版片手にいくつか勉強し始めることにした。


「喰わんと喰えスター」(いくら?)


そうこうしているうちにセントロのバスターミナルに到着。
フリーの地図をもらい道を聞くもスペイン語では気軽に道も聞けない。
一回一回が必死だ(汗
最近忘れてた緊張感がキリキリと弱気に胃腸に襲い掛かる。

それでもなんとかお目当ての宿「上野山荘別館」に到着。
予想通り居心地のいい宿で気持ちが休まる。。。よかった。。。

今日はみんなで湯豆腐と餃子パーティーをするみたいで
材料を買いに中華街へいくのについていった。
ちょっと体力的にはしんどかったけど貴重な自炊材料(ほんだし、醤油、乾燥唐辛子)も
ゲットして楽しく時間が過ぎましたわ。

alz.7
レティーロのホーム。中華街は2駅先。
alz.2
車内はチャリを入れることができる車両(?)だった為椅子という椅子がなかった。

どうでもいいけど中国人ってまじすげぇね。
どこの国でもどこの町でも「中国」作っちゃうから。
ローマ、ロンドンに続いてここブエノスアイレスでも中国人の
(いい意味でも悪い意味でも)力強さに驚いた。

中華街入った瞬間、アジアのニオイが懐かしい。
やっぱり俺もアジア人だって実感できる瞬間ですな。
ふむ。

alz.3
みんなで餃子を包む。皮が日本より分厚くてちょっと難しかった。
alz.6
餃子のタレ、湯豆腐のポン酢もお手製。
alz.4
いや~、ビール飲みながらの湯豆腐と餃子(水餃子と焼き餃子)はたまんなかったわぁ。


美味しく楽しくたらふく食ったら疲れに任せてぐっすり眠ってしまった。
初日は上々。


これから南米大陸の旅が始まる。
いつものような超高速で・・・

おやすみzzZZ
別窓 | アルゼンチン。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ワタクシ新宿●丁目カラキマシタ。 | 濡音的地球見聞録。 | ロンドンコーリング。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-16 Wed 21:53 | | #[ 内容変更]
大陸が
もう南アメリカに移ったんですね。
コメント残すことついつい忘れますが、ばっちり見てます☆
もう結構旅も終盤戦ですか?
行く先々でいろんな友達が出来ていいですね~
また拝見します☆
2008-04-17 Thu 14:05 | URL | たけやん #hiG9K2Pw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
