スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どこまでもポップな街並みにビバ。
2008-04-06 Sun 23:47
旅立ちから94日目の見聞録。
現在放浪17ヶ国目。
「アルゼンチン」の「ブエノスアイレス」に滞在しています。




今日はブエノスアイレスのボカ地区というところへ行って来た。
サッカー好きな人は知ってるのかな?
ボカのチームはすごく有名みたい・・・なのだが俺はさっぱり知りません。
ヨーロッパ旅行してるときも思ったんだけどサッカー好きだと2倍3倍楽しいんでしょうね。
アルゼンチンもブラジルも強豪国だし。

boca.1
フロリダ通りのストリートミュージシャン。

ローカルバスに乗って数十分ボカへ到着。
ここは観光地になっているものの観光スポットを少し離れると若干スラム的な
感じになっていて治安がよろしくないとのこと。
実際に今日一緒だった女の子はボカにサッカー見に行った帰りバスから下ろされて
お金やデジカメ類片っ端から盗られたそう。
アルゼンチンは治安が良さそうだから油断してしまうのが一番危険・・・
ってことを僕はマドリッドで勉強しましたよw
はい、気をつけます。

ってことでここボカ地区は・・・詳しいことはさっぱりわかりません。
知ってるのは街がかわいくて世界遺産登録されてる(ますよね?)ってことぐらい。
でもほんとに町並みがかわいくて結構面白かった。

boca.2
メインストリート入り口にて。ワ~オ♪
boca.3
窓から顔出してるおばちゃん。
boca.4
こーいうユニークな感じがいっぱい。
boca.5
そしてとにかく色合いがポップ。
boca.6
おばちゃまを誘惑するいけない俺。
boca.7
これきっと超有名な人だよねぇ?マラドー・・・???。

そして日曜日だったからなのかいろいろとショーもやっていたりちょっとした
出店なんかがあったりしたりで華やかな感じでいっぱいだった。

boca.9
タンゴのショー。セクシー&優雅。
boca.10
打楽器隊。
boca.8
視点を変えればまた新鮮な写真が。
boca.12
お洒落な洋服屋の二階窓から。
boca.13
店員も犬もみんなお洒落。
boca.11
門番もお洒落。

そんなこんなで数時間後。
昨日のリベンジで再びスーパーへ。
今日こそはスペイン語もちゃんと確認。
「牛肉」をゲット!
もちろん信じられないくらい安かった。

boca.14
今日のメニューはチャンプルー、チャーハン、牛肉ステーキ。

アルゼンチンの牛肉も豚肉もすっごく美味しくて安いのに・・・
日本で食べられないのはなぜでしょう?
一説によるとある大国が日本に圧力をかけているとのこと。
安くて美味しいアルゼンチンの肉が日本に輸入されてしまうとある大国の牛肉が
売れなくなってしまうから。
BSE問題やらポストパーペストやらなんやら問題ばっかのくせに・・・。


と少々愚痴をこぼしつつ美味しいステーキに舌鼓を打ったとさ。
あ、ついでだけど牛肉・豚肉だけじゃなくこっちはじゃがいも、トマトなんかもほんと美味しい。
特にじゃがいもは本場だけあって独特な甘みさえあって料理しがいがありまっさ。
スポンサーサイト
別窓 | アルゼンチン。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<のんびりと帰りの船を待つのもまたいいんじゃない | 濡音的地球見聞録。 | 美味しくて安いお肉さんたちが解禁いたしました。>>
この記事のコメント
ボカの
ボカのボンボネラはサッカーの聖地です。
一生のうちで1回は行きたいね、
あっ、オレも仕事辞めたぞ
2008-04-17 Thu 16:50 | URL | アレック #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
