-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
パタゴニアって服のブランドの?的レベルな俺。
2008-04-08 Tue 23:21
旅立ちから96日目の見聞録。
現在放浪18ヶ国目。
「アルゼンチン」の「エル・カラファテ」に滞在しています。

先日手配していた航空券を使って今日から南米パタゴニアへ行くことに。
ちなみにバスで今回の目的地カラファテへ行くと約38時間、1.5日かかるみたい。
正直メンドクサイっていうのとバスと飛行機の値段がそこまで大きく変わらない
(バス移動時間の飯代なんかも含めてね)ので楽しちゃうことにしたのだ。

pata.1
朝食はしっかり食べましょう。

ぱっぱっと朝飯食べて空港に向かう。
俺は今回ブエノスに帰ってくるので荷物は半分上野山荘別館へ置いていくことにした。
バックパックともしばしのお別れ。
正直軽くなってホッとしとります。

pata.2
こいつに命を預ける。

飛行機は予定より1時間くらい遅れてフライト。
いきなり不安になるが離陸してしまったもんはしょうがない。
途中若干揺れたがわずか4・5時間程度のフライトなのでなんとか我慢。

すると・・・

驚く程あっけなくカラファテについてしまった。
飛行機って便利だけど・・・旅情はないですね。

飛行機から降りて早速超寒いっ!
ブエノスの暑さからしてみたらほんと天と地ほど差がある。
空港からセントロ(街の中心)へ向かうバスの車窓もひたすら草原と遠くに見える雪山。
あぁ・・・南米パタゴニアにたどり着いてしまったんだぁ。
日本人である俺にはまさに地球の裏側。
生きてるうちに訪れるとは夢にも思わなかった。

泊まろうと思っていた「Fuji旅館」は満室だった為バスターミナルから
すぐの宿に泊まることにした。
アルゼンチン人の家族が住んでいる家でその内何部屋かを旅行者に貸しているみたい。
他にも何人かFuji旅館に泊まれなくてこっちに来ている人たちもいたけど
居心地はとても良さそうだ。

pata.3
どことなく街並みも寂しい感じがする。。。
pata.4
北国の風景・・・あ、めちゃ南か。

すでに暗くなってたので近くのスーパーで食材買ってきて晩飯食って寝た。
明日は朝早くからお出かけだ。
たっぷり睡眠をとらねば・・・。

pata.5
今日はトマトの炒め物にチャレンジしてみた。
別窓 | アルゼンチン。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ペリトモレノ氷河~なんとも表現し難い青色~。 | 濡音的地球見聞録。 | のんびりと帰りの船を待つのもまたいいんじゃない>>
この記事のコメント
お久しぶり
久しぶりにコメするなぁ元気で何より!風景暗めだけど、綺麗な感じだね寒そうだから、風邪に注意ね!朝晩は寒く、昼間は暑い感じでわマタね~~
2008-04-18 Fri 21:03 | URL | ムカイ クミコ #-[ 内容変更]
ひさしぶりにコメント☆

南米いいな~!!!
やっぱりいいな~!!!って思った♪

パタゴニアもいけなかったし・・・必ず次は!!!
トマトと、卵とかって南米っぽい!!!
けっこう、トマト率高かったような・・・。
2008-04-25 Fri 13:50 | URL | mieko #-[ 内容変更]
ひさー
お久しぶりです
今から一時間ぐらいサイト覗こうかと思います
最近まったく見れなかったもんで・・・

そだ~息子の写真は見てくれたかな?かわいっしょ~ もぅめちゃめちゃかわいいに

かえってきたら抱っこさせてあげるよどぞおじちゃん
2008-04-25 Fri 20:36 | URL | yoshi #yl2HcnkM[ 内容変更]