-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
愚痴っちゃいましょぉおお。
2008-04-13 Sun 23:09
旅立ちから101日目の見聞録。
現在放浪18ヶ国目。
「アルゼンチン」の「ブエノスアイレス」に滞在しています。




外国と比べるとほんっとうに日本が素晴らしいって思うんだ・・・
だってこんなん日本じゃありえんと思うもん(怒
普段は絶対預けないけどなんでか知らんがたまたま預けてしまった。

スーツケース(カチカチのハードケースよ)。

ブエノス着いて荷物のターンテーブルで待つこと30分(そもそもおせぇ!)、
帰ってきた愛しの五代目ガラガラケースは無残な姿だった。。。

saibueno.1
バッキリいってます。

幸いパソコン系の精密機器は手持ちで機内に持ってたからよかったけど
どう扱ったらハードケースのスーツケースが割れるの?
はっきり言って投げてるとしか思えない。
まじでむかついたよ、アルゼンチン航空。
そのあとの対応も悪く、無愛想なおっさんが適当に紙を書き始め「明日電話する」で終わり。
こっちのスケジュールまったく無視か!!
他にもバッグの取っ手が壊れてたり、破けてる人達もいてみんな怒ってた。

そもそもアルゼンチン航空のHPでチケット予約したのにオンライン決済できなくて、
わざわざ空港まで支払いに行ったら「HPの料金はアルゼンチン人料金です。」って
倍くらいの値段払わされた。。。書いてあったそんなこと??

まぁそれはいいとしても・・・とにかく大事なものは絶対に預けないと心から誓った。
アルゼンチン航空対応最悪。
まぁアルゼンチン航空に限らずバスも電車も海外で荷物預けるときはそれなりに
覚悟しないといかんと思うけどね。
みんな乱暴だから(怒

(後日談)
結局電話は一向にかかってこず、かけてもスペイン語でこられたら困るし・・・
泣き寝入りすることになった(泣)くやしい。。。


そんな無駄な対応をしていたらなんとセントロまでのローカルバスが終了してしまった!
最悪だぁ・・・結局10倍くらい高いシャトルバスでセントロまで。
23時くらいに空港ついて上野山荘別館までたどり着いたのが深夜1時。
あぁあぁああああああ!!
無駄な時間っ!
はぁ↓



運よくチェックインはできたんでよかったけど。
そういえば出るときは暖かかった(むしろ暑かった)ブエノスも帰ってきたら肌寒くなってた。
南半球はこれから冬を迎えていくのですな。
前向き、前向き→。
別窓 | アルゼンチン。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「ブエノスアイレス」って響きがなんか強そうじゃね?。 | 濡音的地球見聞録。 | 「世界の果て」でしてきたこと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
