-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「違い」というのは「面白い」ということ。
2008-04-17 Thu 23:19
旅立ちから105日目の見聞録。
現在放浪19ヶ国目。
「ブラジル」の「サンパウロ」に滞在しています。





sun.8
大阪橋の鳥居。

サンパウロのリベルダーデにある「東洋人街」はちょっと前まで「日系人街」と
呼ばれていた。
その昔たくさんの人たちが夢を見てブラジルに渡り想像を絶するような苦難を乗り越えた、
日本人の底力を感じさせてくれるような街だ。
(NHKのドラマ、見ました。)
残念ながら今は日系人よりも韓国・中国系の方々のほうが多いので
「東洋人街」という呼ばれているのだそう。
ちなみに今年は移民百周年の年らしい。

sun.6
歩道も面白い柄。
sun.5


世界中に点在する中華街とはまた違う空気が流れる街。
サンパウロの中心地に存在しながら、
ブラジルとも違う、日本とも違う、中国とも違う、韓国とも違う。

この「違い」が面白い。
「違う」ということは面白いことなんだなぁ。

sun.9
大阪橋。
sun.10
大阪橋から見た巨大道路と巨大グラフィティ。でかいっ!
sun.7
男性と女性以外の選択肢が・・・?w。

ブラブラと街を散策するもなんだかお疲れモード。。。
とっとと帰ってゆっくり寝ましょうかね。

sun.11

sun.12
ところどころで見かけた娼婦のおねえたま。すげぇ・・・w
別窓 | ブラジル。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<身体と思考のバランス。 | 濡音的地球見聞録。 | サンパウロin。>>
この記事のコメント
あのお姉さんの後ろ姿!盗撮だがねー(笑)
2008-05-03 Sat 01:59 | URL | ムカイ クミコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
