スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
残り一ヶ月、血液を抜く。
2007-12-04 Tue 23:45
旅立ちから-31日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。




おしゃれ電話器。ポップ。


今日でとうとう出国まで残すところ1ヶ月となりまった。
ほんとに放浪するっていう実感がまだあんまりない。
ってこと(?)で今日は会社で「献血」してきました。

献血ヴァージンの僕は血が綺麗になるという噂から興味本位で参加。。。
ボールペンの芯くらい太くないか?っていう程太く見えた注射針と、
400mlという量の自分の血液に(文字通り血の気が)引いたとさw

400mlっていやぁ通常のペットボトル(500ml)の5分の4!!
俺の血液でパンパンに膨れ上がったビニール容器はまるでビッグサイズのブリック。
中身はボイセンベリーの果実ジュース(またはクレーム ド カシス)かというくらい鮮やかな赤紫。
触れてみると感じ取れる自分の体温・・・

たまには自分の血を確認することも大事ですな。
自分が生きていることを思い出させてくれる。
しかもこれで誰かの為になってくれるなら一石二鳥。
男の子はなかなか血を見る機会も少ないので。

ちょっぴり体がだるくなったけど、特にこれといって後遺症もなかった。
最近の俺の体はほんとに「健康体」と言えるだろう。
毎日欠かさず飲んでる野菜ジュース。
タバコはやめた。そしてほぼ同時に毎日欠かさず続けている、
「ビリーズブートキャンプ」。
いまさら!?遅くない?!と言われながらもせっせと続けてはや3週目。
確実にいえることは数字的には全然痩せてません。
むしろ過去最高体重に迫ってる勢い。
しかし見た目と体脂肪の数値には徐々に変化が・・・。

もう華奢とは言わせない体になってきたぞ。

来月からは長時間の移動や重いバックパックを背負っての徘徊など
体力勝負がきっとしょっちゅうだと思うでほんとにいい傾向だと思う。
このまま精神状態もいい方向にもっていけるとなおいいんですが・・・
まぁそれは追々。


さぁ、そんなこんなで世界一周旅行。
今月の13日にわたくしの世界一周航空券が発券されるのですが
実はいまだにルートが確定しておらず世界一周堂さんからメールをいただいてしまった(汗

そしてさんざん悩み抜いて悩み抜いた結果を今日連絡した。

決定したルートを行く前から発表してもつまんないんで軽く・・・

1月4日(金)に中部国際空港セントレアから日本を出国して
最初に向かう地はタイのバンコク、カオサンロード。
世界中からバックパッカー・ツーリストの集まる街。
ここにいけばアジアの旅の情報はなんでも集まる。

陸路でインドシナ半島をぐるっと一周しようと考えている俺はまずはカオサンを目指すことにした。


そして帰りはというと・・・
?月?日(未定)ハワイ オワフ島から日立のこの木なんの木を拝んでからから
セントレアに帰還する予定。

このタイとハワイの間にめくるめくスペクタクルが待ち受けてるはずだぜぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ。





わくわくと不安が入り混じったとても肌寒い一日でしたとさ。
スポンサーサイト
別窓 | 日本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<変わらない味。 | 濡音的地球見聞録。 | 旅の準備編~その⑦~歯医者さん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
