スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
変わらない味。
2007-12-07 Fri 23:10
旅立ちから-28日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。






今日は午後から休みもらっていろいろ準備。
明日イベント事があるので銀行へよってピン札をゲットしに。
風は多少あるけど昼間は温かくてほんとに気持ちのいい陽気。
こういう日は精神的にも穏やかで、すこし前向きになれる。

駅前の銀行へ向かう途中ふっと懐かしい思いがよみがえって寄り道。
小学生のころから大好きだった地元の鶏肉屋さんのチキンコロッケ。


1個25円。


俺が生まれる前から変わらない味に感動!!。 


久しぶりに食べたけどやっぱり変わらない味に感動。
平日の昼間になんて贅沢な時間なんでしょう。。。

そういえば出発まであと一ヶ月もない。
旅立ってしまえば心の底から恋しくなるだろう日本食。地元の味。
どっちにしろ食べたくて食べたくて気が狂いそうになるんだろうけど、
やっぱり食えるうちにちゃんと食っといたほうが後悔ないだろうなぁ・・・

よし、出発までにいけるだけ地元の味を味わおう。
ってことで誰かお供してくれるガールフレンド募集。
特に今月24日、25日・・・12月のこんなイベント消えてなくなればいいのに(泣
幸運なのは今年はこの日仕事。夜中まで残業したい気分だわ(笑

話が脱線しまくったがコロッケ食ってピン札ゲットして帰宅。
いつものように一時間のトレーニングでたっぷり汗かいてビクトリー!

その後病院へ。
今日はインフルエンザの予防接種を受けにきました。
日本でも海外でもインフルエンザは流行してますんでね。
型が合わなきゃ意味ないって言うけど、まぁ気休めにはなるかなと。
しかし今週は採血・献血・予防接種。。。
一週間でこんなに針刺したのはあまり記憶がないなぁ。
残念ながら注射器つかった危ないお薬の経験はないんで(笑


ほんで恒例の歯医者。
今日は本格的な虫歯治療。
親知らずは抜いたら腫れるかもしれないっていことで来週に。
本格的な虫歯君はぱっとみ鼻くそみたいなビジュアルだったんで
油断して「あ、麻酔とかいらいないですぅ」なんて言ったが最後!

ぐぅあぁあああああ~~~~~!!!!!
なに?!なんなの超音波って?

大の大人が我慢できない激痛が!!
しまったぁ~~~!!!
いらないって言ってしまった手前かわいい歯科助手さんの前で
「やっぱり・・・」なんて三河っ子の名に賭けて言えない。。。
全然平気よ~!なんて素振りを見せながら手汗はすごいことになってた。
結局その悪虫歯君を除去して、さらに奥歯の銀歯を2本取り外し
歯色の樹脂につめなおしてもらった。
笑ったときに銀歯が見えないってなんか素敵。
しかも保険適用内の治療だから費用のほうもお得になっております。


気になるお年頃の女子は一度歯医者さんで相談してみては?
来週はいよいよ親知らずの抜歯。。。歯医者ってやっぱり怖い(泣


その後ドンキへ。
旅のお買い物をいくつかして帰宅。
もっていくものなんかは準備編でまた詳しく書きます。

では。
スポンサーサイト
別窓 | 日本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<地元的味散策散歩道。 | 濡音的地球見聞録。 | 残り一ヶ月、血液を抜く。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
