スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
標高高いところでは溜まりやすいのか?。
2008-04-28 Mon 23:00
旅立ちから116日目の見聞録。
現在放浪21ヶ国目。
「ボリビア」の「ウユニ」に滞在しています。




uyu.9
今日も大地を突き進む。

昨日で塩湖は終了していたらしく(え?って感じだったけどw)今日車は
ボリビアの壮大な自然、湖なんかを中心に周るらしい。

uyu.1
タイヤがパンクして立ち往生してた車の救助に走る心優しい我らが運転手。

このツアーは現地の運転手がガイドをしてくれるのだが英語はまったくしゃべれず、
ALLスペイン語のガイド。
たまったまルアーメイトの女性がスペイン留学経験があって
スペイン語ペラペラだったからよかったが最悪3日間コミュニケーション「0」の
ツアーになるところだった(汗。

もし今、英語以外の言語、第2外国語を真剣に学ぼうと思ったら
オレは絶対スペイン語を勉強したい。
だってスペイン語しゃべれたら南米(ブラジル除く)全土に中米、
もちろんスペイン人とも会話できる。
中国語やヒンドゥー語(インドは英語が結構通じるけど・・・)を学べば
人数的にはたくさんの人と話せると思うがスペイン語圏内なら文化の違いも
たくさんあっておもしろそう。
(ちなみに余談だがオレは昔大学で中国語の授業をとったことがあったが
 発音の難しさにあっさり断念した(笑)
 スペイン語は発音より文法に難ありそうだなぁ・・・動詞活用しすぎでしょ。)

uyu.2
イエェイ!!。

車内で会話がはずみすぎて観光より移動のほうが面白いという
なんだか訳わからんことになってしまった(笑
それでもいろいろ立ち寄ったので簡単に・・・


uyu.3

uyu.4

↑.なんか火山跡地みたいなところ行ったり、

uyu.5

uyu.6

↑.めっちゃ綺麗な湖のほとりでご飯食ったり、

uyu.7

uyu.8

↑.ギザポテトみたいな雲みたり、

uyu.11

↑.キツネにであったり、

uyu.10

↑.ドラゴンボールのバトルフィールドみたいな岩見たり、

uyu.13

↑.フラミンゴ見たり(遠かったけど・・・w)

uyu.12

↑.宿は氷点下まで下がるらしいがストーブもなく・・・
おまけに標高高いにもかかわらず赤ワインなんぞ飲んで・・・






丸一日、大移動で正直疲れたがいろんなことがあって充実はしてたね。
宿にはシャワーもなく寝袋に布団かけてコート着て寝たけど寒い・・・。

どーでもいいが標高高いところに到着してからというもの「おなら」が頻繁に出る。
もともとプープー、プープーしょっちゅう出るほうだったが
ここ何日か自分でも異常では?と思うほどプープー言ってるw
ツアーの手違いかなんか知らんが
(この塩湖ツアーは非常に手違いやトラブルが多いと言われてる)
ツアーメイト6人全員同じ部屋で寝ることになったので
思い切ってこの悩みをぶちまけたところ男子全員から賛同を得られた(笑




寝ている間は許してください♪
前もって念押しといて安心・安心。




明日は早朝5時ごろ出発ということで22時には消灯・・・・
って言ってももともと電気なんてあってないような部屋だったけどねw
スポンサーサイト
別窓 | ボリビア。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<出会えたことも別れたこともミラクル。 | 濡音的地球見聞録。 | 見渡す限り白一色。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
