スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホームシックはアミノ酸不足からくるって聞いたけど。
2008-05-02 Fri 23:18
旅立ちから120日目の見聞録。
現在放浪22ヶ国目。
「チリ」の「ビーニャ・デル・マル」に滞在しています。





vina.1
汐見荘の猫ちゃん。確か「シマ」って名前だった。



さぁ~、煮えたぎるこの想い。
一日寝かしたよっ!!
今日こそ市場へレッツラゴォ~~~!!
早起きして宿を出た。


vina.2
海岸沿いをひた歩く。


予想より距離歩いたけど(30分~40分くらい歩いた)朝の散歩だと思えば
ちょうどいい。
海岸沿いの潮風がなにか癒しをくれる。

段々と見えてきたそれらしい建物に予想通りの活気が俺の心を弾ませる。
俺、スーパーで買い物してるときがすっごく好きなんだけど市場もだぁい好き!

vina.3
おっちゃんたち活気あったなぁ。。
vina.4
ウニでっせぇ~実は俺苦手なんだけどね(笑)。
vina.5
市場には野良犬がいっぱいいたけどなんかみんな毛並みがよかった。

新鮮な魚介類を見ているだけでテンションは上がりっぱなし。
しかも話に聞いてた通り、とにかく安いっ!
ハマグリみたいな大きさの大アサリが1kg約1ドル!!
ウニも1個200円くらいだったしホタテも安い。
とにかくいろいろ買って魚を見に行った。

vina.6
サーモンも丸ごと一匹買える値段。こんなに食えないからなぁ・・・
vina.7
ウオを物色中。

検討の結果黒鯛みたいな魚を丸ごと一匹購入!
重さ2Kgもあったけど4人で買って一人250円もしなかった。

vina.8
おっちゃんにチップを払ってその場で3枚にしてもらった。目の前でばっさばっささばくのは大迫力。男らしい!
vina.9
船で取った魚を船に乗った状態で売る。まさに直送ですか。
vina.10
見てぇ!!この巨大イカ!おもわず大笑い!ドラクエに出てくる大王イカの子供レベルだわっ!!。

キャーキャー、キャーキャー言っててラチがあかないのである程度でキリつけて
帰ることに。
しかしこの市場の目の前で大量のペリカンと「野良」アザラシが見れるというので
見に行くことにした。

魚介類の残飯をあげている子供がいてそれはそれはすごい数のペリカンと
1頭のゴマちゃんが食べにきていた。
5頭くらい見れるときもあるらしい。

vina.11
ペリカンの食べ方はまるで・・・エヴ○シリーズ八体に食われる弐号機のようだった・・・。
vina.12
ギザ・カワユス。


宿に帰りお昼ごはんにウニ丼を食べる。
殻を割って取り出したウニの身を洗い・・・
ウニそんな得意じゃない俺でもテンションはあがったね。
醤油とわさびでご飯にドン(丼)!


vina.13



美味しくウニ丼を食した霊長類人科のわたくし達は動物らしく食後の休憩をして
ビーニャの超でかいスーパーへ行くことにした。
実は明日から物資を調達しにくいところへ旅立つことになっているのだ。
バスに乗って辿りついたスーパーは奥行きが広すぎて先が見えないくらい
でかいスーパーだった(笑

しかし・・・全体的にチリは物価高いなぁ・・・。
アルゼンチンよりもちょい高めだったな。
魚介は安いけど。




その後明日の空港までのバスチケットをターミナルで買い夕食の準備へ・・・

本日のメニュー!

・大アサリの白ワイン蒸し(醤油味)

・黒鯛(っぽい魚)の刺身

・その刺身のヅケ丼(With 醤油 + わさび + ネギのみじん切り)

・ホタテのバター醤油

・白米


vina.14
もうヤバイの一言しか言えません。
vina.15
うん、うまいに決まってるわw。



ぜぇ~~~~~~~~~~~~~ったく!
外国でこんな贅沢してもよろしいのでしょうか?
やはりアミノ酸が体から不足していたらしく心の底から幸せを感じた。
(特にヅケ丼はうまかったなぁ・・・)


日程の関係で明日の早朝ビーニャを出ないといけない。
ほんと悲しい。。。1週間くらい海鮮三昧したいのを我慢して楽しい夜を満喫した。



豆知識。
チリの人間はアナゴ(ウナギ?)を食べないらしく3匹1ドルとかで買えるらしい。
日本人が好んで食うの知ってるんで吹っかけてくるかもだけど
裁き方さえマスターしてれば超美味しい蒲焼、照り焼き、アナ天なんかが
ビーニャで食えるらしいよw

口惜しや・・・
スポンサーサイト
別窓 | チリ。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<念願叶ってモーアーイ!!。 | 濡音的地球見聞録。 | 5年ぶりに独立国家「やまと」の主張を思い出す。>>
この記事のコメント
ちょ
ブルガリア カーマストラでググったらギャル男のブログが出てきたからプロフィールを見てみたら、西三河って笑
西三河出身でギャル男のバックパッカーなんて一人しかいないじゃないっすか!おひさしぶりです!
2008-05-21 Wed 03:38 | URL | みや #JalddpaA[ 内容変更]
みや>ギャル男じゃねぇ!って言ってんだろ(笑
久しぶり!その分だと今ヨーロッパか??
2008-05-21 Wed 10:42 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
