-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
のんびりとリラックスしてると1日ってあっという間。
2008-05-06 Tue 23:14
旅立ちから124日目の見聞録。
現在放浪22ヶ国目。
「チリ」の「イースター島」に滞在しています。





ist.35


イースター島に唯一存在する人口3000人の村、バンガ・ロア村。
スーパー、教会、郵便局、市場、お土産屋、レンタカーやネット屋まである
想像より小奇麗な村。
しかし物価は孤島だけあってチリ本土の約3倍ちかく!
島に着いてから買い物はほとんどしてない。
水買うのもビビるわw

ist.36
次は日本で会いましょう!
ist.37
イースター島の空港。

今日は昼前にチリ本土に戻ってしまう新婚さんを空港へ見送りにいき
帰ってきてから久しぶりにゆっくり読書に時間を費やした。
まぁ、読書って言ってもたまったま宿にあった「生協の白石さん」っていう
全然むずかし~くない本だけどw
あ、あといただいた「ガンジス河でバタフライ」も読み始めた。

そーいやこの旅の間でゆっくり読書しよ!って息巻いてやってきたけど
以外にも毎日バタバタしてて全然できんかったわ。
なぜか漫画は各地で読んできてしまったがw

ist.38
宿から少し外にでるとこんな光景が広がってるのよ。

少しずつ日も落ち始めた頃、同じ宿の男の子がチャリをレンタルして帰ってきた。
島の西側をぐるっと周ってきたらしい。
こいつはいいと帰ってきたばっかりのチャリを半ば強引にお借りして
俺も島の西側を周ることに。

素敵な光景の中チャリを漕いで走るのはマジで気持ちいい・・・。

ist.39
寄り道しながら、景色を見ながら、チャリはやっぱり車とは違う。

結構独りでキャッキャッ言いながら盛り漕ぎしてたんだけど急に
バンッって音がしてチェーンが外れた・・・
しかもただ外れたんじゃなくてチェーン自体がなんだか訳わからんように
ねじ曲がってる!!
えぇ~最悪っ!
独り道端に座り込んで油まみれになりながら直す、直す、直す・・・。



昔からチャリに乗るとよくチェーンが外れるんですが相性悪いのかな??
大人しく帰って寝よう。
別窓 | チリ。 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<さらばっ愛しのイースター島。 | 濡音的地球見聞録。 | 贅沢な島時間を満喫したろぉ。>>
この記事のコメント
オヒサ★
チリに来たか画像でもキレイな感じが伝わってきたよもう22カ国なんだね体調こわさんようにね!ムカイより☆
2008-06-08 Sun 00:51 | URL | ムカイ クミコ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
