スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
地元的味散策散歩道。
2007-12-09 Sun 23:13
旅立ちから-26日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。




一度トイレに落として死亡した携帯。当然新品で帰ってきました(笑

最近は休日でも平日と変わらない時間に起床している。
素敵な女の子とデート・・・なんて久しくしていないのに(泣
まぁ早く起きたら起きたでやることは山ほどあるんでいいんだが。

そ~いうわけでとりあえず目覚めてしまったので飯食って、
エクササイズして(小一時間)シャワー浴びて出発!

まずは世界一周堂さんに航空券代を振り込むためにお金を下ろし別口座へ移動した。
それから古くからの友人「nonちゃん」が店長してる隣町の携帯ショップへ。
世界一周へ出発してから帰国するまでの間、現代人の必須アイテム

携帯電話をどうするか?

という相談をしに行ったんだが・・・
8割くらい雑談して終わった(笑
まぁ俺らからしてみれば想定内ですわな。
しかし行ったからにはちゃんと決めなくてはいけないということで結果こうなりました。

・プランを最低にしてその他付属契約はすべてはずす。電話自体の契約は持続。
・充電器には接続しない為、携帯自体は帰国するまで死亡。
・入ってきたEメールはネットメールに転送。海外で確認できるようにしますわ。(Cメールは駄目)
・電話は留守番電話に「今国外逃亡中でっせ~」ってオリジナルメッセージを設定。
 (しかし海外で留守電は聞けないので入れないでください。)

こんなところかね。
「旅にもっていく」という手もあったが俺は却下した。
日本を離れてまで携帯電話に縛られたくないもん・・・。

わがまま言い放題の俺の相談にちゃんとのってくれてさらに留守メモの実験まで付き合ったくれた
nonちゃん、ほんとにありがとう!
しかも・・・外国生活で不足しがちなビタミンBB錠剤のおっきいビンのやつまでくれた・・・(感涙)
ありがおうおうおうおうおうおうm(_ _)m
まじ感謝しております。

ちなみにちょっと前になるけどすてきなデコレーション正露丸糖衣Aをくれたニョリ子さんもまじありがとう。
あわせて御礼申し上げます。

その後nonちゃんに見送られてお店をでたら突然食いたくなったラーメン。
久しぶりにきた地元の大好きなラーメン。

ラーメン横綱

ラーメン(並)とライス(小)。この左上が入れ放題のネギ。黄金の組合せ。

しかしこの看板は・・・。

スープは豚骨醤油(なのかな?)。とっても濃厚だけど
入れ放題のネギのおかげか俺はいつもさらっと食えちゃう。
個人的にはラーメンとライスを頼み、ラーメンに入っているチャーシューとネギを取り出して
ライスの上に乗せ、ギョーザのたれをかけて食べるのが超美味!!
ただし見た目はあまりよろしくないのでハイソなオネエちゃんの前では控えるべし。

この味もしばらくお別れだぁ。
一杯のラーメンでちょっと湿っぽくなってきちゃった。
じわじわ出発が近づくにつれワクワクと不安が同じくらいのレベルになってきた。
俺ほんとに行けるんだろうか?

そんな弱音も振り切って大量にある買い物しに。
今日は百均で大量に買出した。ほんと大量だて。一時間半くらい百均でうろうろしてた。

所持金ほぼちょっきり百均で使い果たした俺はさすがに無一文はまずいだろうということでATMへ。
まぁ5千円もあれば大丈夫かぁ~なんてピッピッてボタンを押して・・・

あれ、お金がでてこない?
明細書には「取引限度額を超えている為取引できません。」の文字が。
5千円で取引限度額超えるって俺どんだけショベェ~の???

しかしもっかいやっても結果は同じ。
なんじゃこりゃ~って思うと同時に今日の昼間お金下ろしたことに気付いた。
下ろした金額確か・・・50万!
そっか~限界ギリギリだったんだぁ~


結局お金下ろせず。
明日は一文無しで一日過ごさねば。
国内でも国外でも変わらず貧乏なのが俺らしいのかもしらん。。。
スポンサーサイト
別窓 | 日本。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世界一周堂HPにリンク貼ってもらっちゃいました。 | 濡音的地球見聞録。 | 変わらない味。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
