スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
歯・輪・意へお出かけしましょ。
2008-05-10 Sat 23:33
旅立ちから128日目の見聞録。
現在放浪23ヶ国目。
「アメリカ合衆国」の「ハワイ」に滞在しています。





hawaii.2
朝食で食べたハッシュドポテト、全然くどくなくてめっさ美味しかった。こーいうのはさすがだね。


さて、予定よりはちょっぴり早いんだけどお出かけしたくなってきたんで
空港へ行ってみた。
今までとは違ってなかなかの人気路線なのでちょっと心配だったが
いつもどおりノリで押しかけてスタンバイ(キャンセル待ち)することに。
しかしたまったま行ったカウンターのスタッフが日本人のダンディーな
おじさまで俺は・・・学生かなんかと思われたのかめっちゃ
子供扱いされた(苦笑

なんか今までのシステムと若干違って先に荷物預けないといけないって言われた。
え?
もし乗れなかったらどうなるんですか?
うん、うん、そのときは荷物だけ向こうへ行ってしまいます。。。。
ってそりゃマズイっしょ!
うわ~こわ~。
まぁ預ける荷物はバックパックのみだし無くなってもいきなり生活できなく
なるようなもんはもう入ってないからいいっちゃいいんだけど。。。
変なところで賭けにでんとかんくなっちゃったなぁ・・・

なんて不安もなんのその。
スタンバイして一番最初の便にめでたく搭乗。
俺のこの旅でのスタンバイ成功率はおそらく100%という結果になりそうだ。
運がいいねぇ。。。

どーでもいいけどロスのLAX空港はこの旅で一番厳重な荷物検査とか
身体検査があった。
俺のくっさい靴までご丁寧に脱がされて別口で機械に通されて。
すっごいねぇ。
さすがにテロ対策なのか・・・なんだか空港内全体の空気が重かったわ。

hawaii.3
空港行きの無料シャトルバス。
hawaii.1
ロスの国際空港、LAX。
hawaii.3
これに乗っていくよ。そりゃもちろんあそこへ・・・。

さて、僕はどちらにお出かけするのかと言いますと・・・
そりゃあなた、ずっと楽しみにしてた場所ですよ。

キングオブ南の島。

歯・輪・意・・・

ハ・ワ・イだぁ~~~♪

ええ、ええ、うかれポンチですよ。
まぶしい太陽、綺麗な海、暖かい風・・・
島好きな俺としてはとっても楽しみだったのよ。
しかも日本人の海外旅行としてはベタ中のベタスポットなのに行ったことなくてね。
いい機会だからどうしてそんなにベタになるのか、その魅力を見つけにいったろって思ってね。

そんなこんなで今回の旅にハワイを取り入れてみました。
ワクワク。

hawaii.5

hawaii.6


飛行機は夕方頃ホノルルの国際空港へ到着。
なぜかハワイでは大きい荷物を持ってローカルバスに乗ることができないので
インフォメーションのおばちゃんに頼んでシャトルバスを呼んでもらうことに。
自由旅行だからか知らんけどセクシー姉ちゃんが花をかけてくれる・・・
みたいなのはなかった。
ん~残念。
別にいいけどw

バスがなかなかこなくて結局1時間半くらい空港でまちぼうけ。
この間に日は落ちちゃうし雨が降ったり止んだり。
う~ん。
ハワイ初日としてはちょっぴり残念。

お目当てのハワイ大学すぐ側のユースホステルに宿を取ると
そのまま眠ってしまった。


まぁ、とにかくハワイにきました。
スポンサーサイト
別窓 | アメリカ合衆国。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南の島は雨模様。 | 濡音的地球見聞録。 | エンターテイメント・シティー・ロサンゼルス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
