-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
日が沈むワイキキビーチと日本人。
2008-05-12 Mon 23:50
旅立ちから130日目の見聞録。
現在放浪23ヶ国目。
「アメリカ合衆国」の「ハワイ」に滞在しています。





hawaii.12
これがワイキキビーチって奴ですわ。

昨日のはっきりしない天気とはうって変わって気持ちいいくらいピーカン!!
ハワイの市バスTHE BUSに乗ってワイキキビーチへ繰り出した。

おお~いるいる。。。日本人。
話には聞いてたけどわんさかいるw
ってか5月の中旬のド平日になんでこんなにいるんだろう??

hawaii.13
まさにピース。

ってか初めて中心街にも来たから驚いたんだけど栄えてますなぁ・・・
芸能人やら企業のお偉いさんらが普通に行き来するのがハワイって
言いますがほんとにそんな感じ。
すれ違う日本人も旅中に出会ってきたそれとはまた雰囲気が違う気がする。
あちらこちらから聞こえる日本語の会話も日本で聞くそれと大差ない感じ。
ものすごく平和な気持ちになれるけど
海外旅行としてはあまり刺激的じゃないね。

hawaii.13

hawaii.15

hawaii.16
さんまさんも訪れたことのあるアロハシャツショップ。
hawaii.18
大通りはすごく綺麗でブランドショップが隣接してる。
honolulu.
大好きなディーゼル発見!若干日本で買うよりもやすいのか・・・な?。
honolulu.2
大きな通りのすぐ隣はビーチ。
honolulu.3
巨大ながじゅまるの木があちこちに。緑が多い公園があちこちに。
honolulu.4
ここのハンバーガーはうまかった。黄色いソースは甘口。
honolulu.4
ビーチバレーとイベントステージ。
honolulu.5
現地の人たち、ストリートで演奏会。

ワイキキを独りフラフラしてると次第に日が落ち始めてきた。
ビーチに座りこみボーっと、ただボーっと夕日を眺めているとただならぬ
幸せを感じる。
ここはハワイ。
まさか独りでワイキキサンセットを拝むことになろうとは。
人生なにがあるかわからんねぇ。

honolulu.6
日が沈む。この旅でなんどサンセットを拝んだことだろう。
honolulu.8
ビーチでただひたすらボーっと。
honolulu.9
夜のホノルルシティ。
別窓 | アメリカ合衆国。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<進出する日本外食産業。 | 濡音的地球見聞録。 | 南の島は雨模様。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
