-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
進出する日本外食産業。
2008-05-13 Tue 23:55
旅立ちから131日目の見聞録。
現在放浪23ヶ国目。
「アメリカ合衆国」の「ハワイ」に滞在しています。




honouni.1
う~ん今日もあいにくの天気。

昨日帰ってから思ったんだけど宿変えることにした。
今泊まってる宿自体にはなにも問題ない(むしろ超快適)んだけど
ビーチからすぐのところに違うユースホステルを見つけてしまったんよ。
せっかくだし海と隣接した生活してみようと思ったわけ。
ってことで今日でハワイ大学近辺は最後。
っちゅうわけでウロウロ徘徊する・・・って言っても
食い物屋以外とくにこれと言ってみるもんもないんだけどねぇ・・・

honouni.2

honouni.3


先日手に入れたハワイのフリーペーパー(しかも日本語)見ただけでも
日本のチェーン店はいくつかあるしいたるところで日本語も見かける。
やっぱりハワイは日本人的には切っても切れない関係があるみたい。
試しにココイチに入って見たんだけど意外にも日本人が一人もいなくて
現地の人たちばっかりだった。
なんだかんだ言って俺は日本の食べ物が一番好きなんだけど
外国の人って実際のところどう思ってジャパニーズフード食べてるんだろう?

honouni.4


しかしこのアメリカって国でお金を払うときはなんだか気持ちが悪い。
表示された金額どおりには絶対いかず必ずTAXなりサービス料(チップ含む)
が加算される。
ちょうどの金額持ってレジに進むと汗るハメになる。
日本も消費税が内税表示になるまではこんな感じだったんだけどやっぱり
めんどくさいね。
表示金額×何%・・・って俺暗算超苦手なんだけど(汗
こーいう支払いを何度かして気付いたんだけど結構お金に対して
めんどくさいからなのかどーしてもアバウトになってしまう。


まぁ久しぶりに食べたカレーうどんが超美味しかったんで
結果的には素晴らしい一日でしたとさw

honouni.5
ココイチのほかにもいろんな日本のチェーン店がハワイにはあるのよ。
別窓 | アメリカ合衆国。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<海のすぐ傍って言えば昔家族で泊まった民宿思い出すなぁ。 | 濡音的地球見聞録。 | 日が沈むワイキキビーチと日本人。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
