-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
海のすぐ傍って言えば昔家族で泊まった民宿思い出すなぁ。
2008-05-14 Wed 23:20
旅立ちから132日目の見聞録。
現在放浪23ヶ国目。
「アメリカ合衆国」の「ハワイ」に滞在しています。




降ったり止んだりって感じだった天気もまたまた今日はピーカンでっさ。
ほんとかどうか定かではないんだけど
大きな荷物(バックパックやスーツケース)持って市バスに乗れないらしいので
超がんばって1時間半かけてワイキキビーチまで歩いた。
重たい荷物背負って・・・(汗
ひっさし振りにしんどい!!って思ったけどここがハワイだからなのか
なんだか笑えてきたw
とうとうおかしくなったんだろうか?

waikiki.1
今日からここで寝泊りしやす。

ワイキキビーチ徒歩2分。
辿りついたYHは素晴らしい立地条件。
部屋は昨日までいたホノルルユニバーシティYHのほうが快適だったけど
いろいろとアクセスが超便利。

HI Waikiki YH

住所 2417 Prince Edward Street Honolulu
   HI 96815

電話 (808)926-8313

予約してったほうがいいと思う。
一泊23ドル。
ちなみに昨日までのホノルルユニバーシティYHもそうだけど
YHカード提示しての値段です。
当然だけどカードないとあと何ドルか高くなるんで。

とにかく荷物置いて海へ!!

今日はワイキキビーチで独り、キャッキャ言いながら波とたわむれた。
俺やっぱり海が超好きだっ。
しかしカップルだらけだなぁ・・・

waikiki.2

waikiki.3

waikiki.4


潮風もベタベタしないハワイの気候。
素晴らしくお外が気持ちいい場所。
テクテク散歩しながらアラモアナショッピングセンターというドでかい
ショッピングモールへ向かうことにした。
別にショッピングには興味がなかったけど(っていうか買う金がないんだけど)
でっかいフードコートがあるっていうんで行ってみたくなったんだ。

waikiki.5
イベントスペースみたいなところで演奏会があった。こーいうのは日本でもよく見るよね。

フードコートは聞いてた通りでっかいスペースにところ狭しと
いろんな店がならび超ワクワクっ!
いろんな国の料理が食えるってことだけど結局今日はベタに攻めることにした。

ハワイと言えば・・・ロコモコですか。
ベタ過ぎてちょっと言ってて恥ずかしいですがw

waikiki.6
まぁこの組み合わせでまずいわけがないんですがね(笑)。
waikiki.7

waikiki.8
他の現地料理、韓国、イタリアン、ステーキやら当然和食も、ほんとにいろんな国の料理の店があって楽しい。

帰りはバスに乗ってワイキキまで帰宅。
夜になるとストリートはパフォーマンス天国。
ここにもロス同様いろんな人たちがいる。

waikiki.8
ロスでも見たスプレーアート。でもちょっとショー的な部分が強かった。
waikiki.9

waikiki.10
別窓 | アメリカ合衆国。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日が沈むフラダンス。 | 濡音的地球見聞録。 | 進出する日本外食産業。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
