-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どーしてもこれを最後に見たかったんだ。
2008-05-16 Fri 23:50
旅立ちから134日目の見聞録。
現在放浪23ヶ国目。
「アメリカ合衆国」の「ハワイ」に滞在しています。





wai.1
サーフィンの神様の銅像前で。

午前中にチャリをレンタルしてみた。
チャリは歩道を走ってはいけないらしく左折時にはひさしぶりに聞いた
二段階左折(右側通行故。日本では二段階右折かw)を駆使して走行する。
こないだ行ったアラモアナショッピングセンターまでひとっ走りしてみた。

wai.2
駐輪場で鍵かけて。パクられたらチャリ代負担だから心配・・・。

ここからバスに乗りこの旅の最後に行こうと思っていた場所へ向かう。
念願の木。


そう、この木なんの木、気になっちゃう木。


wai.6
大迫力の存在感。
wai.5
木に巻くヤツも大変だ。人間と比べるとその大きさに驚く。
wai.4
日立グループがうんたらかんたら~的なことが書いてある看板。

あぁ・・・
とうとうここまで来たんですなぁ・・・。
日本を出たとき、ほんとうにここまでこれるかどうか不安だったんだけど
なんだかんだありながらも辿りついちゃった。
気になっちゃう木を一望できる場所に座り込みいろいろ思考にふけってみた。
天気もよく風も気持ちいい。
見かける人たちは・・・全員日本人(笑
ここにくるのは日本人ばっかだってw

wai.3
向かう途中の家の犬。かわいい顔してるけどめちゃくちゃ吠えられた(汗

ふたたびワイキキに戻り今度はダイヤモンドヘッド周辺を
サイクリングすることにした。

wai.7
穴場ビーチを探すぜ!。

チャリで周ると車ではきっと見落としてしまうだろう景色や物も
視界に飛び込んでくる気がする。
なんかおもしろいもん見つけたら寄り道して、のんびりサイクリング。

wai.8
本物のレイの花を摘む日本猿の絵図。
wai.9
ダイヤモンドヘッド。登頂すると素晴らしい景色が見れるらしいが・・・MPが足りないっ!。
wai.10
ワイキキに帰ってきてから大好きなスタバの抹茶フラペチーノを。

昨日同じ宿の子と仲良くなったので一緒にウクレレ教室なんてのも行ってみた。
そういや誰かと過ごすのってハワイ来て初だったなw


wai.12
たまたまやってた銃剣パフォーマンス。

突然ですが実は今日がハワイ・・・っていうかこの旅最後の夜。
そう、泣いても笑っても今日が最後の夜なんですわ。
その話をしたらちょっと盛り上がってしまって最後の晩餐会を開いてくれることに。
大好きなカレー作ってくれてまじ感動した。
この日のカレーの味は一生忘れないかもしれんなぁ・・・。

wai.13
カレーライス!。
wai.14
多分海外で自炊するのもこれでしばらくないだろうなぁ。


部屋に戻ると隣のベッドでラテン系の兄ちゃんがいびきを立てて眠ってる。
このいびきがまたうるさい。
でも・・・最初不安で不安でしょうがなかったドミの環境も
実際なってしまえばこの程度。
意外と慣れてしまえばなんでもできるみたいだな。
ドキドキしながら寝た初日のカオサンを思い出した。

長かった気もするけどやっぱりあっという間だったんだろう。
いろいろ思い返すも久しぶりに会う日本に対してのワクワク感もある。
今日はとにかく寝よう。
なんだか旅の初日とは違う種類の胸のドキドキが・・・。
別窓 | アメリカ合衆国。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<次の訪問国へラストフライトだっちゃ。 | 濡音的地球見聞録。 | 日が沈むフラダンス。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
