-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日も世界のどこかで.1
2008-07-13 Sun 22:43
なぁんとなく・・・9000枚近くある世界一周旅行の写真をパラパラ見てた。

ブログにも載せてない写真がいっぱいあったんで
気が向いたときにUPしてみることにした♪


dfg



[合掌ドナルド ]


この写真は結構ベタなんだけど
世界一周旅行、記念すべき第一カ国目、
微笑みの国・タイ王国のドナルド。

カオサンロードのマックの前にいけば会えます。
なんかこいつに会って
またバンコクきたなぁ~って実感できた(2回目)w


両手を合わせるのはタイの挨拶の基本。


しかし残念ながら
サワディ・カップ(こんちゃーっす)と
コップン・カップ(あざーっす)しか覚えてない(苦笑


それでもその国で一番使われてるであろう「挨拶」と、
感謝の言葉「ありがとう」だけはどこに言っても覚えるようにしてたな。




たとえナマリまくってても、発音がおかしくっても、
自分も外国の方に「ありがとう」っていわれると
その「気持ち」がすごく嬉しいから。



感謝の気持ちを伝えたい。
どうすれば相手に伝わるか、喜んでくれるか考える。
相手の気持ちを考える。

周りの人と理解しあう第一歩だと思うんだ。




【冒険の書】
タイランド  2008年01月04日~2008年01月08日
(再)タイ  2008年01月20日~2008年01月25日

別窓 | 帰国後。 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| 濡音的地球見聞録。 | ちょっと素敵だと思ったお話。>>
この記事のコメント
本物のバックパッカー初心者ですね(苦笑)
本物のバックパッカー初心者ですね(苦笑)
2008-07-15 Tue 11:31 | URL | 本物のバックパッカー初心者ですね(苦笑) #zdvXpt9s[ 内容変更]
帰国してたんですね
覚えてますか??
もう僕はインドネシアから帰国しました。
日本はやっぱり忙しい国だな~っと感じる日々ですw
またお会いできる日があればいいですね☆
2008-07-16 Wed 22:19 | URL | たけやん #hiG9K2Pw[ 内容変更]
帰国したんですよ。
日本に帰ってきたんだね。
俺もそろそろバタバタした生活に戻ろうかと思ってるよw

再会できる日を楽しみにしてるから♪
できたらmixi名メールしてよ★

ほんじゃ、また!
2008-07-17 Thu 15:45 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
お久しぶり!
僕、今アフリカのジンバブエにいます!

政治不安定だったので、三ヶ月間滞在(監禁?)していますが、明日アンゴラへ渡って、来月にアルゼンチンに着きます、日本は多分来年に帰ると思いますが、スケジュール未定、何も未定で地図さえあれば生きていける!そんな感じでまたブログをチェックさせてもらいます。

ではお元気で!
2008-08-19 Tue 12:52 | URL | トミー #-[ 内容変更]
やめてください
変なコメントしないでください。失礼すぎです。
2008-10-21 Tue 22:24 | URL | 名無しのナナコちゃん #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-02-07 Sun 15:25 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
