スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やらなかんことはひとつずつ潰していこう。
2007-12-22 Sat 23:11
旅立ちから-13日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。




短期間で集中的に治療をお願いして、
とうとう今日が最終日。
毎週恒例の歯医者へ行ってきました。
といっても今日は上下の歯のクリーニングのみ。
あとは先週の抜歯の確認くらい。
昨日の疲れがあって待ち時間に診察台の上で何回か意識がとんだ(寝た)が。。。
ひととおりクリーニングが終わってから治療(経過確認?)用の写真を撮ってもらったので
せっかくだからプリントアウトしてもらってきた。
こりゃすげぇ~

最初の通院時。虫歯あり・銀歯あり・タバコ吸ってる。

↑これが一番最初に通院したときの俺の歯。
正直めちゃ汚い(汗)これ見たときはかなり凹んだ。。。
最初は銀歯の詰め物がミルキー(ママの味)君によってとれてしまい、
それを半年間くらい放置してたら怖くなってきて通院したんだわ。
もはや懐かしい。。。
でもこの状態のままだったら絶対アップしなかった。
そっからしばらく歯医者も行かなくなっちゃったけど・・・
最近の約一ヶ月間でこうなったのよ↓

とりあえずいったん治療終了時。


目立った虫歯は総治療。
銀歯は全部樹脂に詰めなおしてもらった。
歯のクリーニングもしてもらい、親知らずの抜歯もしてもらった。
なにより先生にも言われたがタバコを辞めたことがお口の清潔にも一役買っているらしい。
やっぱり辞めて大正解だったw

お世話になった素敵な先生とお世話になった素敵な歯科助手さんに
このブログのアドレスと旅中のメールアドレスを渡したら
なんと先生から素敵な旅グッズをいただきました。

歯ブラシ・フロス・歯ブラシケース。

感謝感激、とってもありがたいです!

先生は俺が旅中にもし死んだら、
頭蓋骨から歯の治療跡を見て「これは俺」だと断定してくれる役をかってくれた。
先生、よろしくたのんまっせ~(関西のチンピラ)。
歯のトラブルがあったときはこのブログでSOSを発信しますので
僕の乙女電波をしっかりキャッチしてください!!

しかし・・・なんだかこないだからみんなにもらいっぱなしで申し訳なくなってきた・・・
ここまでしてもらったら「やっぱ辞めた~~~~」は絶対なしですよね?(笑
そりゃそうだってことで今日は本屋いっていろいろ調べることに。

ちょっと迷ったんだけど「インド」だけは地球の歩き方を買った。
たぶん最初の長居する予定国なんで。
それに読んでみたら意外におもしろくて馬鹿にできないことが発覚。
やっぱりなんでも偏見なしでまずは試してみないといかんなぁ・・・
かといって訪問予定国すべての地球の歩き方を揃えるのは
予算的にも荷物の重量的にも無理があるのでそこまではしないけど。

旅に必要な荷物やらなんやらは大体揃ってきてるので、
そろそろ具体的な情報収集もある程度やっていかなければいけない。
前にも書いたがそれが足りなくておもしろいところを見落とすっていう事態だけは
絶対避けたいんで。



ほんじゃ、とうとう2週間きったことだしラストスパートだぁ!


















ドラクエ4(DS)の・・・
スポンサーサイト
別窓 | 日本。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<旅の準備編~その⑪~なんかいろいろ。 | 濡音的地球見聞録。 | 実は薬漬けの毎日だったんだ。>>
この記事のコメント
ブービーのパーティーで帰り際ブログのアドレス貰ったから遊びに来ましたーv-221

なんか読んでて私までワクワクしてきちゃった(笑)
すっごい面白そう!すっごい楽しそう!
大変な事もあると思うけど、かなり貴重な経験になるよねv-353

だんだん日にちが迫ってきて忙しいと思うけど、体に気をつけてラストスパート頑張ってくださいv-291
(思わず「ドラクエ4かい!!」って突っ込んじゃった笑)
2007-12-29 Sat 01:05 | URL | gugumegu #-[ 内容変更]
「濡人」と書いて「ヌレンチュ」と読む。
gugumegu>あら、ようこそ。
         ありがとね。あのパーティーのことは
         秘密だよ♪
         もう、あんなことやこんなことになってた
         もんねぇ~(笑
         あ、本件に関してはノーコメントです。
         
         ちなみに!大事な報告ですが、
         ドラクエ4はクリア後のなぞのダンジョンも
         含めて全クリしました。
         旅中にやろうと思ってたのに・・・(笑
2007-12-30 Sun 20:15 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
