-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅立つ前日に。
2008-01-03 Thu 23:57
旅立ち前日の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。





とうとうここまできてしまった。
実に実感がないのがまたお困り状態なのだが。
「絶対いく!」って決意してから約3ヶ月間。
突っ走ってきたから正直ほんとに早かった。
いろんなうれしいことや悲しいこと、たのしいことやむかついたことが
この3ヶ月間(特に終盤)でかなり濃縮されて、
非常に濃いジュースのなかを漂ってるようだった。
この3ヶ月間比較的精神状態は良好。
健康状態は非常によかったのに最後の最後、
つまり今になって風邪が治らんくて咳き込んでる・・・(まぁ明日には治ってるでしょ)。
お金は年末にちょびっと出費がかさむことがあったものの心優しい周りの皆様のおかげで
だいぶ助かりました(さんざんご馳走になって申し訳ない。たぶんまた数キロ太りました。)。
仕事は年末まで大きな揉め事もなく無事退職できました
(迷惑かけてしまった方には本当に申し訳ないと思っています)。
住民票は1月4日に海外(とりあえずタイ。でも移動するからほんとにとりあえず)に移った。
よって地元民でもなくなる。

俺 → プロパティ → 住所不定・無職 → 世界放浪中

要は浮浪者と一緒。・・・よだれがでそうな響きだぜ。
俺は今、この一時だけかもしれないけど今まで生きてきた中で一番身軽だと思う。
それは他人や自分に対して無責任な状態ともとれるし、
縛られるものがまったくない状態(だから「自由」的な言葉に当てはまる?)なのかもしれない。
よくわからないが今まで生きてきてこんな状態になったのは初めてだ。
行こうと思えばどこへでも行ける。
でも自分が特別だとは思ってない。
どう思うか、どう考えるか、どう捉えるか、そして決めたらどう実行するのか。
世の中考え方次第とはほんとによく言ったものだと思う。
捉え方次第で印象が逆転することがほとんどだ。

今の自分はこれから見るものをどう捉えていくのだろう?
そしてそれを見て、感じて自分がどうなっていくのだろう?
まったく、すこしも先のことがわからないから「不安」になる。
と同時にまったくわからないからすごく「楽しみ」にもなる。

とりあえずあと数時間後には飛行機に乗って日本を後にする。
心残りは極力なくしたつもりだ。
できるだけまっさらな状態で世界を見に行こう。
感受性と警戒心をビンビン研ぎ澄まして、
日本では味わえないストレスを感じてこよう。
「死ぬ」ということを真剣に考えて、「生きる」ということに目を向けよう。
ネガティブでもいいからポジティブのフリをしよう。

・・・とにかく無事に帰ってこよう。
それだけは約束としてみんなに残していきます。

ありがとう。

ハンバーグ焼きW(ダブル)。1080円。
今日の晩飯。地元食記念すべきラストは仔馬のハンバーグ。う、うますぎる・・・。
別窓 | 日本。 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<旅立ちの初日はドタバタした一日。 | 濡音的地球見聞録。 | 旅の準備編~その⑫~装備について 2。>>
この記事のコメント
いよいよですねー★
日記楽しみにしとりますねーv-7
「世界樹の葉」か「キメラの翼」か「小さなメダル」があったらお土産お願いします(笑)
2008-01-04 Fri 03:56 | URL | 魔骨 #-[ 内容変更]
いよいよやね
楽しんでこいや。
前に話したザグレブのスタジアムの銅像の写真期待しとるよ

とりあえず生きて帰ってこいよ
2008-01-04 Fri 04:45 | URL | アレック #-[ 内容変更]
大理石のチェスがないのがひとつ気になったけどゴーイング・マイ・ウェイで行きなさい。帰ってきたらうどんおごるわ。
2008-01-04 Fri 08:08 | URL | ヘブン #-[ 内容変更]
すまん、よく見たら持って行くのね、重たいのに。

あれは東欧では役たつから。しまったぁー、行く前にチェスのやり方を教えておけばよかったな。
2008-01-04 Fri 08:17 | URL | ヘブン #-[ 内容変更]
とうとう出発かぁ~・・・。
とにかく無事に帰って来て下さい。

危ないと思ったら逃げるんだよ。全力で!!v-30
2008-01-06 Sun 18:07 | URL | さわやかスリムboy #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
