スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
非日常生活は出会う出会う。
2008-01-05 Sat 23:37
旅立ちから2日目の見聞録。
現在放浪1ヶ国目。
「タイ」の「バンコク」に滞在しています。




朝起きて見慣れない天井。
ああ、旅が始ったんだ・・・。
朝、朝・・・ん?
12時前(正午)!!
チェックアウト12時だった!

早速連泊決定。
ほんとに馬鹿だ(汗

とりえず宿はこんな感じ。

カオサントラベラーズロッジ。ポリスステーションすぐ近く。

部屋はドミトリー(共同部屋)。以外に広い。


不安だったドミトリーは寝過ごすほど気にならなかった。
甚平姿のまんまお昼のカオサンロードへ。
昼もにぎやかです。

昼間のカオサンロード。


寝起きはレストランでブランチ。
食べなれたもんがいいかなとフライドライス(チャーハンだよな?)とコーラを注文。
馬鹿うま!タイ米チャーハンめッちゃうまス。パラッパラだった。
チャーハン110B+コーラ25B。
ちょっと高めかな?

今日の朝食。フライドライス。


のんびり今日どーしよーなんて考えながら着替えぷらぷら街を散策。
チャオプラヤー川のほうへテクテク歩く。

チャオプラヤー川のほとりで。


そのままひたすらテクテク歩いてたら・・・ワットポーについた。
昔一回きたことあるけどせっかくだしもっかい見ていこう。
入場料50B払って見学。
ここにはでかい涅槃仏がいる。

涅槃仏と一緒に写真が撮りたかったんだけどインド系の団体客ばかりで話しかけづらい・・・
そこにあきらかに日本人男子が一人。
「日本人ですか?写真撮ってくれません?」
彼は快く引き受けてくれた。
名前はキュウちゃん。24歳。沖縄出身。なんと俺と同じ日にタイに入ったそう。
彼は仕事を辞めてバックパッカー旅行にでたが予定ははっきり決まってなくて
今からどーしたもんか?的なノリらしい(一応東南アジア+インド・ネパールあたりを視野に入れてるらしい)。
せっかくだしキュウちゃんとその後も行動することに。

今知り合ったキュウちゃんと。

で、でけぇーぜ!


カオサンに帰ってきてキュウちゃんから日本人向けの旅行会社を紹介してもらった。
そこの店長リッキーさんから衝撃の事実を聞かされる。
なんとインドビザをタイで取るとなると1週間くらいかかるそう。
プラス航空券の予約(バンコク → ムンバイ間)が来月頭までいっぱいなんだそう。
えええ~!
明日にはカンボジアに行こうと思ってたのに延期になりました。
(航空会社に行って航空券の予約を取らないといけないが航空会社が土日は休みのため)
しかも一回バンコクに帰ってきてからもインドビザ発給のため1週間以上滞在する期間も考慮しないと・・・。
やばい先行きまたしても不安。ってか無知って怖!!
(ちなみにキュウちゃんもネパール行きで想像より厳しいことを知って凹んでた)
しょぼくれてた俺らを店長リッキーさんから
「晩飯一緒にいかない?」とお誘い。
キュウちゃんは別の用事があるそうなんで俺は行くことに。

タイの街中はお正月装飾でめちゃきれい。


中華街のシーフード屋台へ。

えび!!!!!!!


今日知り合ったメンバー。楽しすぎてシンハー飲みすぎた(汗


メンバーは増え、
写真左からリッキーさん、俺、いくちゃん、中島さん、けんさんの五人に。
いくちゃんは昔何年も女一人旅をしていたらしくいろいろ詳しい。
つい昨日までヒルトンに泊まってたらしいが今日からゲストハウス暮らし。
まるで王様と乞食くらいの格差がある(笑
中島さんはタイ在住なんと16年。
シルバーアクセの職人さんで当然日本人(笑
けんさんは明日からネパールへ行くそう。
ダイビングが好きでいろいろ教えてくれた。

とまあ一気に面子が増え楽しい食事が始まるが・・・
う、うめ!!!!
なに食ってもおいしかった。まじで。
正直エビ(を焼いた)は日本で食うより絶対美味しかった。
海が近い分鮮度が全然違う!またエビ味噌が・・・ウマス。
ビールもシンハーをたらふく飲んでいい気分。
結局ひとり540Bとちょっと贅沢しちゃったけど
しめるときはしめる、贅沢するときは贅沢しなきゃ旅はおもしろくない。
ってことで気にしない(まだ二日目ですが・・・)。

ドリアン屋台の少女。かわいい☆


あ、軽く下痢になりました。
でも多分食いすぎで・・・しかしとうとう初体験した!
トイレットペーパーのないトイレ。
シャワーみたいなのがついててそれで手動ウォシュレット。
慣れれば平気というが・・・慣れるのか?
しかもびしゃびしゃのまんまパンツ履くからなんか気持ち悪い。
う~ん。。。。

そんなこんなで今日も濃い~一日が幕を閉じた。
スポンサーサイト
別窓 | タイ。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<タイ料理は美味しい。 | 濡音的地球見聞録。 | 旅立ちの初日はドタバタした一日。>>
この記事のコメント
ていうか、
旅立ちから2日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。

と頭にあるが?

君お金使うね~。この金持ち君が!!
2008-01-07 Mon 20:42 | URL | nagaya-ttyearsed #SFo5/nok[ 内容変更]
ビックリダ
日本語話せる人よく会うねw
ひょっとしてレーダーかなにか持ってるんじゃないか!?
2008-01-07 Mon 21:25 | URL | ヤーノ #WOq6nlhY[ 内容変更]
イキナリ飛ばしてますねー。。。
日記の更新が楽しみせすわ★
2008-01-08 Tue 00:42 | URL | 魔骨 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
