-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タイ料理は美味しい。
2008-01-06 Sun 23:57
旅立ちから3日目の見聞録。
現在放浪1ヶ国目。
「タイ」の「バンコク」に滞在しています。




おはよ~!
朝9時くらいにキュウちゃんに起こされた。
ビクッてして起きた(笑
はやくもタイ生活3日目。

昨日晩御飯食ってるときにリッキーさんとけんさんから
「もっと安くてしかもシングルがあるよ」と教えてもらったので
探してみることに。
と早速見つけた「タイ グリーン ゲストハウス」

部屋変えました。


カオサンからは多少離れてしまうが歩けない距離じゃない。
なによりシングルで一泊100B(約330B)!!安い!
部屋はちょっと独房っぽいけどw

なんだか独房みたいだけどシングル一泊100B(約330円)!!

結局今日は特になにもせずぶらぶらしようと決定。
遅めの朝飯を屋台で。

今日の朝飯。屋台でカオマンガイ。これまたうまい!!

日本人に大人気のカオマッガイ(たぶん)。
ご飯(もち米?)の上に蒸した鶏肉が乗ってて自分でピリ辛たれをかけて食べる。
これがまたうまい!朝から大当たり!しかも二人で50B。
いいねぇ。

その後昨日の旅行会社「MPツアー」へ再び向かう。
なにやらまた日本人がわんさか溜まってて
インド帰りの関西人カップルのネーちゃんが「インドルピーいらへん?」
と声をかけてきたのでバーツと等価交換したげることに。
インドルピーゲット!紙幣にはマハトマ ガンジーが。ちなみにバーツは王様。
結構長いこと話こんで昼飯にいくことに。
「10バーツ麺」と日本語で欠かれた屋台で麺料理を。
汁なし汁あり両方頼んで美味しくいただく。
そーいえば大分パクチーに慣れてきた感があるなぁ。
タイ人は空港降りた瞬間からパクチーの匂いがしたほどパクチー好き。
日本でいったらネギ的な存在でわりとなんにでも入ってる。
むかしタイにきたときはこのパクチーの匂いがほんとに駄目で
食べ物ではかなり苦戦したが現地で会った人たちの言うとおり
慣れれば平気になるのかもしれない。むしろ慣れるとパクチーなしではいられない的な感じになるそう。

昼飯。汁なしラーメンと汁ありラーメン。一杯10B(約33円)


一旦お部屋に帰ってシャワーを浴びる。
当然水シャワーだったがタイにきてから一度もシャワー浴びてないから
さすがに限界。ってことでがんばって浴びる。
昼間なら全然平気だ。
ちゃんと清潔にしましょう。俺。

シャワー浴びて部屋に帰ってきたらなんだか眠くなってきた・・・・

zzzZZZZZZ

暗くなるまでお昼寝したった。
そういえば昼寝するの久しぶりだなぁ。
よう仕事中に居眠りして怒られたなぁ。。。ごめんなさい m(_ _)m




追記

目が覚めてふらふらとバンコク市内を徘徊。
晩飯は今回3日目にして早速甘えがはいり、バーガーキングのチキンパーガー。
ハンバーガーが食べなれた味になってしまうのは海外にきた証拠。
(あ、今「しょうこ」って変換したら「翔子」って出たwしょこたんに会いたいなぁ)

キングバーガーでチキンバーガー。


ふらふらと夜のマーケットを散策する。
よくもまぁこんなにバッタもんばっかあるなぁ・・・
ディーゼルも時計やら服やら山のようにあって若干悩んだ。

ナイトマーケットは超盛況!!


そのまんまフラフラしてたら・・・
なんとなく雰囲気が違うゾーンへ。
オープンカフェにはびっしり客がいて(西洋人が多かった)、
なんかここにぎわっているなぁ~なんて思いながら歩いてると
客引きがすごい声をかけてくる。
ああ、もう、うっとおしいなぁ!
って思いながらも無視してたんだけど腕をつかまれた瞬間「プチッ」と
なにかが切れる音。
「さわんなや、コラ!!」
「おぉ~、かっこいいねぇ~」
「え?」
なにか変だ。あたりを見回す。な、なんかきらびやかなネオンにはなにかと「男」って漢字が・・・
「ゴーゴーボーイ?」・・・そ、そういえばさっきのオープンカフェ、ぎっしりだったけど
メンズばっかじゃなかったっけ・・・?

ひぇ~~~~~~!!!!!!!!!

どうやら単身ゲイゾーンに踏み込んでいたらしい(激汗
ビビッた。いや、マジでビビッた。
レイプされなくてよかったぁ(汗
昔からゲイにはなんか好かれる感があって正直ビビッてたけど
まさかこんなゾーンがあからさまにあるなんて・・・
僕はもんのすごいノーマルです。女の子が好きです!!
人の趣味にケチつけるつもりはないけど同性愛はちょっと理解に苦しむなぁ。
別に駄目だとは思わないけど。

恐怖のゲイゾーン。


無駄に焦ったんで宿帰って寝た。
明日は航空会社にいかなきゃ。
別窓 | タイ。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ちょっと都会へ出向きましょう。 | 濡音的地球見聞録。 | 非日常生活は出会う出会う。>>
この記事のコメント
生きてたか(^o^)
生きていたのね☆安心したわよ(^o^) スゴい楽しそうだね!料理の話を聞いたら、腹が減ってきたよ~(>_<)
2008-01-07 Mon 22:25 | URL | 向井久美子 #-[ 内容変更]
ネギ的な存在・・・。
ネギが嫌いなポクチンには行けない国ですか?
2008-01-08 Tue 00:45 | URL | 魔骨 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
