-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ちょっと都会へ出向きましょう。
2008-01-07 Mon 21:40
旅立ちから4日目の見聞録。
現在放浪1ヶ国目。
「タイ」の「バンコク」に滞在しています。




ボートに乗ってどこまでもぉぉぉおお。


リッキーさん(MPツアー)から場所と行き方を教えてもらったにもかかわらず
全然覚えていなくてなんとなく出発した。
今日は次のフライト、
バンコク(タイ) → ムンバイ(インド)のチケットをFIX(予約)しに
キャセイパシフィックのオフィスへ行くことにした。

運河ボートというやつに乗っていくと一番安いと聞いたのでなんとかそれに乗る。
片道12B(約36円)。確かに安い。
ボートはチットロームというところへ。

人気のお店のカオマンガイ。


そこでタイの人たちの間で大評判のカオマンガイのお店があると聞いていたので迷わずGO!
噂で聞いていたとおりすさまじい盛況ぶりで席は満席、待ちがいるくらいだった。
ここまで来たんだから食べずには帰れない。
ってことでしばらく待った後席に案内される。
他の人が食べてるやつがなんだかわからないんでとりあえずカオマンガイを注文。
透明のスープと一緒に出てきた。

こ、このスープ、ばりうめぇ!!
たっぷり鶏のダシが出ていて胡椒風味のスープは日本で飲んだスープの中でも1,2を争うほど
うまかった(満足
当然カオマンガイもほんとにうまい!チキンスープで炊いたタイ米(もち米?)は優しい味。
蒸した鶏肉はやわらかく秘伝のたれ(甘辛)をかけて食べるのがかなりツボ。

大変おいしゅうございました(岸朝子風)

電車。キップ買うとき緊張した。



食事も済んでさぁオフィスを探すか・・・・
どこだっけ?確かこの辺ってきいてたんだけど全然わかんない。
「なんとかなる、なんとかなる(最近の口癖)」を口ずさみ
近くのビルの中にあった旅行会社で道を聞く。
当然中二レベルの英語で。
すると探しているオフィスはこの次の駅にあるビルの中にあるという。
電車?一人で乗るのか?
ビクビクしながらもなんとか切符を買ってバンコク市内を走っている
BTSという電車に乗り込んだ。
次の駅(ワットチャム)はあっという間で、降りてあたりをキョロキョロ見渡す。
ビルなんいっぱいあってどれか全然わからん!
ってかここ東京とあんま変わらんくらい栄えてんなぁ・・・
またしてもうろうろ、うろうろ・・・あ、熱い(泣
まっ昼間から帽子もかぶらずにウロウロして若干倒れそうになったんで
すかさずマックへ入って休憩。
コーラ飲みながら体力回復を待つ。
しかしタイのネーちゃんはスタイルいいなぁ~(写真は隠し撮り(汗))

スタイルいいなぁ(盗撮は犯罪です)。


結局また近くの旅行会社に入って道を聞くことに。
今度は地図と住所を紙に書いてもらった。
これで道端でも聞ける。次からはこのスタンスでいこう。
ってことでやっとこさ発見!(所要時間2時間!)

やっと見つけた!!11F。



チケットのFIXは驚くほどあっという間に終わった。
英語で予約しなきゃかんからちょっとびびってたけどなんの心配もなかった。
ただ、受付のネーちゃんがもんのすごく無愛想で若干腹がたった。

インド行きは2月3日に決定。
それまでにインドシナ半島を回らなきゃ。
しかもちょっと早くにバンコクに帰ってきてインドビザ(発給までに1週間くらいかかる)を
とらなきゃ・・・
はっきり言ってインドビザは日本でとったほうがいい。
一日で取れるし(東京なら)なんと料金も日本で取るほうが安いらしい(反省
情報収集が足りないとこういう事態に陥ってバンコクにさらに1週間いることになってしまう。
バンコクは本当に居心地いいから若干怖いんだよなぁ(沈没危機!)

おもしろいマネキン。個人的には右上がツボ。


チットロームに戻って市場のような巨大迷宮に迷い込む。
すごい量の品物と店数だ。。。
そしてマネキンが表情豊か(笑

寒!!いや、めっちゃ暑いから・・・


おっちゃん、「寒」って今めっちゃ暑いから(笑
日本に帰ったら自分のTシャツの英語をちゃんと訳そう。
危険な間違いを犯している可能性は大ですなw

バンコクの景色。


チットロームの歩道橋から。
イメージしてたタイの風景が。

またボートに乗ってカオサンへ帰る。

カオサン屋台のおばちゃん

屋台のパッタイ。


リッキーさんのところ(MPツアー)へ寄る途中で初めて屋台のパッタイ(タイ風焼きそば)を食べた。
屋台のやつはあくまでパッタイ風らしいがうまかった。25B。

キュウちゃんと。

お、おくら納豆激うます・・・


MPツアーでまただらだらくっちゃべってビール飲んでたら
店が閉まったんで飯を食いに行くことに。
今日の面子は
リッキーさん(福岡県育ち)、ワンさん(宮崎県育ち)、ケン君(熊本県育ち)、キュウちゃん(沖縄県育ち)、
そして俺 = 愛知県育ち。
九州勢に囲まれての食事になった(笑
俺が泊まってたところからちかくにあった日本料理屋へ。
おくら納豆食べて早くも「なつかしい!」のひとこと(笑
まだ全然懐かしくないでしょ!

めちゃかわいい犬さんが・・・。




バンコクの夜が更ける・・・










P.S

数々のメール、コメントほんとうにありがとうございます。
ネットに繋いでいる間は時間との戦いなのでなかなか返信できなくて
本当にすみません。
みんなからのメッセージがまじで励ましてになっているんで
飽きずにこれからも応援してください。
あ、あとメッセージくれたかたは携帯のメールフィルターは
「@yahoo.co.jp」を解除してください。

業務連絡;マリー>アドレス入れてメッセージください。
            よろしくお願い致します。
別窓 | タイ。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<いや、面白いけどさ、ちょっぴり迷惑なハーレムなんだって。 | 濡音的地球見聞録。 | タイ料理は美味しい。>>
この記事のコメント
お腹がすんごくすいた…これはグルメ情報サイトかい?笑
パクチーがなんだか恋しくなったさ。 …食べたこと1回しかないのに…
元気そうでなにより!
2008-01-08 Tue 22:05 | URL | 名無しのナナコちゃん #-[ 内容変更]
ママは安心
無事が確認できて、ホットしたよ。
タツヤも元気に、毎日あばれてまーす。

そろそろ日本に帰ってきてもいいんじゃないかな~
次はいつごろ更新予定なのかな?
わくわく楽しみに待ってるよ   tomo

あ~生きてたんだ・・・
最近 マタニティーブルー 俺が・・・   yoshi

とりあえずがんばって応援してるよ
金なくなったら連絡して   yoshi & tomo
2008-01-08 Tue 23:23 | URL | yoshi & tomo #yl2HcnkM[ 内容変更]
yasei
なんだか少しずつ野生の顔になってきてますね★
イキイキしてて羨ましいです(笑)
とにかく体には気をつけて!
2008-01-09 Wed 01:43 | URL | 魔骨 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
