スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
カオサンに洒落たカフェってどうなんでしょう。
2008-01-23 Wed 23:30
旅立ちから20日目の見聞録。
現在放浪4ヶ国目。
「(再)タイ」の「バンコク」に滞在しています。




やばい、ほんとに書くことないくらい今日なんにもしてない・・・。
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)
最近は比較的規則正しい生活してるから朝は割りと早く目覚める。
・・・が朝8時とかに目が覚めて朝飯食うとお金かかるからって理由で
12時までベットでDSやってる俺ってどうなの?
おかげでカインの洗脳が解けてこれから地底世界の入り口を探しに・・・・
こりゃFF4もすぐにクリアしちゃいそうだなぁ(笑

朝昼兼用飯を宿内の食堂で。
マーボー丼60B。
うまいし宿からでなくていいから超便利なんだけどちょっと割高なんだよねぇ・・・。
屋台だったら2食はいける値段だから。

そんでまたゲーム。まさに沈没状態。
まぁバンコクは昼間は超暑いから部屋にいるのが一番健康にいいんですよ。
って自分に言い聞かせて。
さすがにDSのバッテリーが切れたことによって中断しなければいけないことに。
しょうがない。しぶしぶ表の世界に飛び出すことに。

うわ、まぶしぃ!!灰になる!!
・・・ってか今更だけど外国なんだ(笑

慣れてきてしまってカオサンでは多少のことで驚かなくなってきたのに
こういうとき改めて自分が異国にいることを実感できる。
今日はカオサン通りのマックの隣にあるコーヒーワールドってカフェにいくことに。
金もないのにどうして?って言われそうですがそこのカフェ、Wi-Fi Freeなんです
よねぇ。

1
お洒落な空間でリラックスしながらネットを見れるんだけど・・・

ってことで自分のラップトップ(ノートPC)持って行って
リンゴジュース(高い・・・)頼んで早速無線でネットチェック。
メールの確認と返信、軽く調べ物もしてブログの更新に入る。

こんなブログでも一応毎日自分のPCで下書きを書いています(Windowsのメモ帳で)。
通常の更新方法は・・・

・内容を自分のPCであらかじめ下書きとしてメモ帳に書く。
・写真を加工しておく。
(デジカメの画像がでかすぎる為ブログのサーバー容量がすぐパンクしてしまうから。)
・上記2つをフラッシュメモリーに移動します。
・ネットカフェで日本語を使えるWindowsマシーンを探す。
・ネットカフェでフラッシュメモリーをUSB接続していいか確認を取る。
・ブログはネット上で更新するので書いてきた下書きをコピペしてブログ更新画面に
 貼り付ける。
・写真は一枚一枚アップデートしなきゃいけないからすごい時間かかる・・・。

以上。
割と簡単に書きましたが1日分の日記をUPまでさせるのに下書き合わせると
1時間は軽くかかってしまう。
単純に文章を書く力が弱いから時間がかかってしまうのと、
ネットが遅い故画像の登録に時間がかかってしまうのです。
だからあんまり日記更新は溜めないようにしないと。。。

あ、バッテリー切れた!!くそぉ・・・リンゴジュース代の元取らなきゃいかんのに(怒
さすがにカフェに電源はない・・・。あきらめるか。
今度からWi-Fi Freeのカフェにくるときは完全に充電してからこよう(反省)

いつものごとくMPツアーでグダグダ仕事の邪魔をする(笑
そこに遊びにきてた子と仲良くなって一緒に飯食ってからカオサンを徘徊。
さっき「慣れてしまった」なんて偉そうなこと言いましたが、あれ嘘でした。
自分の知らないカオサンの顔がまだまだあるみたい(笑。

2
全身金箔のパフォーマー。同じようなやつディズニーシーにいました。

3
出た!!ゲテモノ屋台。昆虫バージョンですたい。

4
まぁエビだって見た目はグロいから・・・・・・。

5
入り口が超狭かったからいつも無視してたけど中に入ると結構ひろい。カオサンにこんなクラブがあったなんて・・・。


カオサンロードは「バックパッカーの聖地」・・・だった場所。
今やタイ人にもお洒落スポットとしてとりあげられ完全に観光地化してしまった。
けど、それはそれで旅の始まりとしては刺激的な場所だった。


いろんな人種の人たちと屋台と野良犬、トゥクトゥクに囲まれて、
「日常的」な「非日常」ライフを満喫中。
スポンサーサイト
別窓 | (再)タイ。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アユタヤー遺跡無料見学会。 | 濡音的地球見聞録。 | マーブンさんとクローンさん。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
