スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
だから寒いんだってば。
2008-01-27 Sun 23:56

旅立ちから24日目の見聞録。
現在放浪5ヶ国目。
「インド」の「ムンバイ」に滞在しています。



目が覚める。
ノドが痛い。。。
寒いんですけど。

この寒さのせいでちっともインドにきた気がしない・・・。

とりあえず表に出てみる。
今日は日曜日(全然曜日の感覚はありませんがw)だからかいつものことなのか
街中は人間だらけ、インド人だらけ。
しかしインド人は良く見ると男も女も美形が多い。
女性にいたってはドキッとするような美人が何人もいてなんだか目のやり場に困るw

10
タージマハルホテル!

11
インド門。

なんだか胃の調子も良くないので食べなれたマックで飯を食うことに。
しかしここはインド。ヒンドゥー教にとって牛はシヴァ神の乗り物として崇められている。
よってビーフのハンバーガーなんてどこにもない。
かわりにあるのがチキンバーガー。そしてなんかよくわからんけどカレーコロッケみたいな
バーガー。
無難にチキンバーガーほうばりながら「マックって懐かしい味がする」なんてほざいてた。
日本にいたら「えぇ~マックぅう??!」って感じだったけど海外にでると
「マック素晴らしい!」代絶賛(笑
旅に出てマクドナルドのありがたみがわかりました。

そうそうに高いホテルはチェックアウトしてムンバイを出る方向へ。
道を歩いてたらそれっぽい看板があったからそこでバスの予約を済ませてしまう。
ゴアに向かうことにした。

12
初めて飲んだインドで最もポピュラーな飲み物。チャーイ。

バスの待ち時間にちょっとした飯屋で一杯5ルピーのチャーイを飲む。
初めてだったからちょっとドキドキしながら飲んだんだけど、うまい!
かなり砂糖が効いているがミルクと温かさにかなりほっとする味だった。
インドにきたら何十杯も飲むことになるって聞いてたけどなるほど確かにそうなるかも。

13
こんなお店。当然だけどインド人だらけ。

14
スーパーにいきました。

15
インドのタクシーはお洒落。

時間になりバスに乗り込む。
2時出発だったバスは5分前に乗り込んで発進したのが一時間後だった。
さすがインド。遅れてなんぼじゃ。

16
今回のバス。バスは快適だけど道が。。。

ゴアまでの所要時間は約14時間。
まぁ今までのアジア旅行を考えればそんなにビビる時間じゃなかったんだけど、
道が悪い!ボコボコで揺れる揺れる。バス自体がしっかりしたバスだったから助かった。
おんぼろバスだったらかなりしんどいことになってたろうに。

しかし話しには聞いていたけど・・・
バスの中でDVDが流れる。インド映画だ。ちょっと見たかったからいいんだけど
音が超でかい!いつも音楽・テレビと爆音で聴いてる俺が言うんだから間違いない。
超でかい!まじで映画館並みに爆音で映画を流すから寝たくてもちっとも寝れず結局
台詞もわからない(おそらく英語とヒンドゥー語が入り混じってた)映画を最後まで見てしまった。
台詞がわからなくても大体わかるもんだ。インドの映画は途中途中でミュージカル風な
歌と踊りが必ずはいると聞いていたが今回見た映画も例外ではなかった。
恋愛物だったけどそれなりに楽しめた。

17
画面は小さいくせに音は超でかかった。

だけどバスのなか。。。とにかく寒い!!
昨日に引き続きなんじゃこりゃ???
ここインドだよね?
なんでこんなに寒いの???

寝袋に包まってたけど寒くてブルブルしてた。
やばい風邪引くぞこりゃ・・・。

バスは非常にゆっくり、時々思い出したかのようにスピードを出して走っていく。
スポンサーサイト
別窓 | インド。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夕日にも嫌われて、でも開放的な気分。 | 濡音的地球見聞録。 | 飛行機酔いは乗り物酔いの中でもトップランクの酷さ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
