-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アラビア海に沈む夕日(ゴア:アンジェナビーチ)。
2008-01-29 Tue 23:30
旅立ちから26日目の見聞録。
現在放浪5ヶ国目。
「インド」の「ゴア」に滞在しています。


1
兄弟?もしや恋人???んな訳ねぇか。

現状報告。
ここはインドのゴア。アンジェナビーチ。
日本との時差は3時間半。
こっちが朝6時なら日本は朝9時半。
インドに来てから携帯のシムカードを売ってるところを見てません(汗)。なぜ?
南インドの人々は割りと穏やかで話しに聞いてた怖い思いは今のところしてません。
水は1L:15ルピー(約42円)。
空けるときは開封済みじゃないか気をつけています。
ルピー紙幣は100ルピー・50ルピー・20ルピー・10ルピーと見ましたが
すべてガンディーが印刷されている。
モニター類はしょぼいくせになぜかブロードバンド対応のネットカフェ。
一時間30~40ルピーが相場。東南アジアに比べると快適なネット環境。
しかしモニターが見にくい(めちゃ古くて小さいブラウン管。文字が読めないことも)。
インド人の基本はヒンドゥー語。方言はかなりの数存在している。
英語は補助言語として話せるインド人は多い(イギリス植民地時代の名残?)。
しかしインド英語(日本でいったらカタカナ英語的なニュアンス)。
毎日のDS「英語漬け」での特訓と、積極的に英文を使って(単語のみじゃなくてね)の
会話でほんの少しだけ英会話力がアップした気がする。。。
が、未だコミュニケーションがとれるレベルまではいかない。
挨拶はナマステー。
俺ら日本人はジャパーニーと言われます。
そしてビーチから見える海はアラビア海。
なぜか寒波が来てるらしく夜はものすごく冷え込むインド。。。


ええ、風邪 引いちゃいました(泣


旅にでて初めて熱でた(汗)。
ベトナムのニャチャンのときもそうだったけど俺リゾートに嫌われてるのかなぁ?
結局この調子だと今日も夜な夜な繰り広げられているパーティーには参加できないと思う。。。
せっかくゴアまで来たってのに・・・。
ゴアトランスパーティー行きたかった・・・。

「最低でもビーチだけは」と一人ビーチを見に行く。

2
海自体はそう綺麗でもないがまさに南国空気。

3
砂浜にも牛さんたちが。海辺で牛ってあんま見れん気が・・・。

ただでさえ熱あるのに炎天下の中(昼間はめちゃ暑い)歩いてたら余計体調悪くなってきた(汗

しかしここは外国。やはりビーチに・・・出た!トップレスの欧米人(感動!)
しかも何人もいる!ほんとに欧米人って気にしないんだぁ・・・すげぇ(熱上昇)
きっとオッパム大好きなのって日本人くらいなんでしょうね(ちなみに俺は尻星人)。
すべてがあからさまなインドでさらにあからさまな欧米女性にリスペクト!(←馬鹿)
(さすがに写真はありません。全国の男子諸君、見たかったら現地まできなさい)

4
素敵でしょ?

5
素敵でしょ?ねっ?

体がだるぅくて更に鼻水が止まらないのでベットでぐったり。
時々起き上がってスーパーに買出しにいく程度。
まぁ体調良くてもここにきたらこんな毎日だろうけど(笑

スーパーでバナナを買う。
こっちのバナナは日本のに比べ小さくて甘みよりもすっぱいって言ったほうがしっくりくる味。
香りはこっちのがずっとあって大変美味しい。
とりあえず「体調壊したらフルーツ」ってのがド定番。
ビタミンとって安静にしましょう。

6
スーパーで売ってたバービー人形インディア版。サリー素敵。

ビタミンとるのも大事だけどこっちきてからあんまりちゃんとしたもの食ってない。
もしくはあまり飯自体を食べていない。
わかった、だから体力が低下してるんだ!じゃあこんなときこそしっかり食わなきゃ!
ってことで重い体引きずってわざわざビーチ沿いのレストランまで。
なぜわざわざかって?
今日こそ夕日が見たかったからだよ。
体調悪くても見たいもんは見たい。

旅に出ると日本にいた頃に比べ格段に野菜を食べる機会が減る。
単純にあまり美味しくないっていうのもあるが生野菜は注意が必要だから。
まぁ俺の弱い胃腸君がいかんのだけどね。気にしない人は生野菜バリバリ食べてるもん。
火を通していれば大丈夫でしょうってことで今日は菜食主義者のカレーをオーダー。
南インドは北インドに比べて米食中心らしいので今日はチャパティじゃなくてライス。

7
ミックスベジタブルカレー。

昨日に引き続きカレー大変美味しい(外人向けだからか?ちょっと高い。まぁ物価の高いゴアだからしょうがないか)。
トマトやブロッコリー、にんじんがタップリ入ってマイルド。
更にマサラの入ったカレーはやはり日本のそれとは違ったスパイシー。
これなら体力回復にはいいんじゃないか?
ベジタリアンのほうが健康にはいいんじゃないかって改めて思う。

食べ終わる頃には夕日もいい感じに。
今日は曇も少なくアラビア海に沈む夕日がはっきりと見える。
感動するくらい綺麗な夕日に言葉もなくなる。
すごい綺麗。。。

8
太陽の色がおかしいって思うほど綺麗。



夕日がアラビア海に黄金色した光の道を創り出し、俺の旅路を教えてくれているようだった。


気がつくと、

「この道をいけばどうなるものか。
 危ぶむなかれ、危ぶむなかれ。
 危ぶめばその先に道はない。
 踏み出せばその一歩が道となる。
 行けばわかるさ、いくぞぉ~1・2・3・DA~!!!」

猪木さんのモノマネを一人でやってた。
リスペクトしています。



体調がよほど悪化しない限り明日また移動する予定。
しかも久しぶりの超長時間になる予定。
予定は未定。正直移動がおっくうになってきた。
病気になると精神的にも疲労が出るわ・・・。


とにかく寝よう。
別窓 | インド。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<インドの観光名所は「人間」です。 | 濡音的地球見聞録。 | 夕日にも嫌われて、でも開放的な気分。>>
この記事のコメント
きちんとあげた薬を飲みんよ
2008-01-30 Wed 01:43 | URL | アレック #-[ 内容変更]
ぁぁあぁぁぁぁああぁ
アレック>早速飲んだ。割ときくかも。
サンキュー感謝してまっせ!!!
2008-01-30 Wed 19:40 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
注意!
スリランカでバス爆発があったから気をつけて…
野菜をモリモリ食べなさいね~
2008-02-03 Sun 00:12 | URL | まりー #-[ 内容変更]
さんきゅー。
まりー>はい、気をつけます・・・ってどうやって??
      まぁ危険な予感がするところには近づかないよう心がけます。
      ところで連絡先連絡してください。
      お願いいたします。
2008-02-04 Mon 13:03 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
