-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ほんとはライスカレーが食べたいんだけどね。
2008-01-31 Thu 23:44
旅立ちから28日目の見聞録。
現在放浪5ヶ国目。
「インド」の「マンガロール」に滞在しています。



旅先で芽生えたかもしれない恋心もむなしく驚く程爆睡。
約12時間程度の移動だったが今までで一番楽チンな移動だった。
寝台万歳!いかん、クセになりそうだ・・・。
でもインドは移動で20時間越えるときは迷わず寝台にしよう。

ってことで朝マンガロールに到着。
この街の情報はまったく持ってません。
ってか昨日初めてマンガロールという街があるのを知った。

とにかく駅までリクシャー使ってたどり着く。
今度こそ寝台列車に乗るぞ!息巻いてチケットを買いにきたわけだが・・・
ここで失敗を犯してしまった。

手に入れたマンガロール → エレナクレム(コーチン)間のチケットが
505ルピー(約1414円)もした。
なんか高いなぁ・・・と思いつつ寝台だからしょうがないかとも思ってた。
実際に乗車してわかったんだけど俺列車のクラスを伝え間違えたらしく
希望の3L(3段シートの寝台列車エアコンなし)ではなく
3A(3段シートの寝台列車エアコン有り)になっていた。
ちなみにエアコンありとなしでは倍くらい値段が違うそう。
しまった・・・予想外の出費。あいたたたたぁたた。
しかもその3Aのせいかしらんがスケジュールも大幅に狂ってなんとエレナクラム到着が
夜中の0:30!
どぉーしよー???


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ま、いっか。

行ってから考えよ。

ってことで昨日に引き続き今日も移動。
そして昨日に引き続き電車まで時間がかなりある・・・けど今日はおとなしく待とう。
駅から一歩もでないことを決めた。


昨日~今日の食事記録。

昨日の朝飯。

south-india-kai.6

「Patal Bhaji Puri」ってメニューに書いてあった。
インドにきてからメニュー見ても(英語で書かれてても)なんのことだかわからないので
適当に頼んで出てきたのがこれ。
油で揚げて膨らましたパンにカレーをつけて食べる。
カレーは豆が入ったカレー。結構美味しかった。


昨日の昼食(晩飯?)。

south-india-kai.7

「MYSORE MASALA DOSA」ってメニューに書いてあった。
クレープみたいな生地(多分これがDOSA=ドーサだと思う)にジャガイモのカレー煮
みたいなのが入ってた。
朝食に引き続きメニュー見てもわからないから人が食べてるやつみて「あれ!」っていったらでてきた(笑
カレーソースかココナッツソースを付けて食べる。
これまた意外に美味。


今日の朝飯。

south-india-kai.1

「APPAM & EGG CURRY」ってメニューに書いてあった。
米粉で作った蒸しパンみたいなものにカレーを付けて食べる。
昨日に引き続きメニュー見てもわからないから適当に頼んだが、
この料理がうんぬんじゃなくて食べた店があんまりよくなかったんだろう。
正直カレーがまずかった(なんかすっぱかった)んで少し食べてやめた。
「ノー グット?」って聞かれたから「風邪を引いててあんまり食べれないんです」と答えた。


今日の昼飯。

south-india-kai.2

south-india-kai.3


駅から一歩も出ないと朝飯食ったところしかレストランがない。
駅の周りはなんにもない。
必然的に売店に足が行く。その売店で売ってたスナック的食べ物。
サモサとボンダっていう食べ物。
サモサはカリッと揚げた衣の中にジャガイモ等のカレー味の具が、
ボンダは「ペタッてしたてんぷら」みたいな衣の中にこれまたじゃがいものカレー煮が入ってた。
これが想像してたよりどっちも美味しくて結局追加してパクパク食べて昼食済ませてしまった。
さらに社内用にボンダを2つ買ったくらい好きになった。
これはまた見かけたら買うなぁ・・・。

ってか俺はほんとはライスカレーが食いたかったんだけどね・・・W
まぁいろいろ挑戦できるのは幸せなことですわ。


とりあえず電車に乗ったらすぐ寝てしまった。
こちらも寝台はかなり楽チンなご様子。
目的地まで死体になってますんでちゃんと運んでねぇ。
ってことで、チャオ。

south-india-kai.4
寝台列車状況報告。
south-india-kai.5
リアル世界の車窓から。南インド。




追伸
写真の変換サイズ間違えました。
ただでさえ重いブログなのに更に重くしてすいません(お詫び)
以後気をつけます!(ブログ更新時に気づきました)

●現在修正中です。(2008.02.04)
●原因不明の為サムネイル表示で対処しました。(2008.02.04)
別窓 | インド。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日記はタイトルを決めるのが一番難しい。 | 濡音的地球見聞録。 | インドの観光名所は「人間」です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
