スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あのワクワク感を味わう為に。
2008-02-08 Fri 23:26
旅立ちから36日目の見聞録。
現在放浪5ヶ国目。
「インド」の「コルカタ(カルカッタ)」に滞在しています。




宿からあんまり出ずにゆっくりしたかった。
移動日が続いて更に今日移動予定だったんで電車の時間まではなにもしたくない。
観光は昨日したし、表にでるのは水買いにいくのと飯食い行くくらい。
久しぶりにゆっくりした。

コルカタの写真をUPします。

bara-1
コルカタの縦列駐車。大体ぶつかってるんです。まじで。

bara-3
持ってんのもすごいけどどうやって乗せただ??

bara-2
??水道管?シャンプー使って普通に頭洗ってたおばちゃん。

bara-4
結局今日は朝昼晩同じ店で食った。昨日食ったおいしいナンの店の親父。

夜ネット屋でブログの更新しようとPCをいじっていたら急に動かなくなった。
あきらめて駅に向かおうと思ったけどすごい渋滞してて、更になかなかタクシーもつかまらない。
よかった、早めに出て。
ブログ更新ギリギリまでやってたら絶対電車乗れんかったわ(汗

bara-5
夜の渋滞ハウラー橋。よう事故らんよなぁ・・・。

プラットホームで電車を待っている。
i-PODに合わせて歌っていた歌が鼻歌から熱唱に変わっていく。
どうせ何をしていてもみんな俺を見てくるんでしょ?
だったら、なにやってても一緒でしょ?
だんだんと周りが気にならなくなってきた。

気持ちよく歌ってたら急に思い出した。
免許を取って初めて自分達の車で旅行に行った時のことを。
神戸までルミナリエを見に行くっていう短い旅だったんだけど、
俺は夜の高速道路のサービスエリアが大好きだったんだ。
事故渋滞に巻き込まれてまったく車は動かなかったけどなぜかワクワクしていたなぁ。
俺達これからどこへでも自由に行けるって思ってた。

出発の夜のバスストップが好きで、
出発の夜の空港が好き。
出発の夜のプラットホームも好きだ。

新しい街、新しい人、新しい刺激を受けて変わっていく新しい自分に会うために。
出発の夜は俺にとって特別な出来事。

インドで一番行きたかった場所。
タージマハルでもなく(まだ行ってないけど)、カニャークマリでもない。
それはヒンドゥー教最大の聖地バラナシ。
次の目的地だ。

出発のあのワクワク感がたまらなく大好きだから、移動するのが好きなのかもしれない。
「常識」で凝り固まったこの小さな脳みそをもっとシェイクしておくれ。

bara-6
コルカタ→バラナシ間はちょっと怖かった。
スポンサーサイト
別窓 | インド。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガンガーに抱かれて①。 | 濡音的地球見聞録。 | ねぇ、「優しさ」ってなんだと思う?。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
