スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
さよならインドさん!そしてしばらくそっとして。
2008-02-15 Fri 23:30
旅立ちから43日目の見聞録。
現在放浪5ヶ国目。
「インド」の「デリー」に滞在しています。



あぁあぁぁああ~今日でインド最後だぁ・・・
だのに、だのに俺ってやつは・・・なんでまた体調不良なんだよぉ(泣)。
たぶんまた風邪。
何回風邪ひくねん?!って感じだけど南インドから北インドの気温の移り代わりが激しいのと、
昨日の水シャワーのせいだって、絶対!
鼻水が朝から止まらず、頭がボーっとしてなんにもしたくない。

しかし飛行機のチケットはFIXしちゃったんで今日はデリーに向かわねば。

毎回思うが荷造りは前の日の晩にちゃんとしましょうよ、俺。
朝から軽く1時間半程かかってへこんだ・・・。
急いで飯くって(ベジ・ビルヤーニ)チェックアウト。
声かけてきたおっさんのオートリクシャーで駅に向かうも当日の予約席は夕方6時までないと言う。
今昼前・・・ちょっときついなぁ・・・。
また別のおっちゃんが声かけてきてローカルバスなら何本も出ていると言われる。
が、正直インドでバスにあんまり乗りたくない。
前回の虫被害でちょっと恐怖症気味。しかもローカル・・・。

なんてこと言ってる場合じゃないんで割り切ってローカルバスIN。
アーグラー → デリー間なんと120ルピー。安いわぁ~。
4時間って言われて6時間かかったけどね。。。

ロイヤル・ヨルダン空港のオフィスで無事リコンファーム(予約確認みたいなもの)も終え、
インディラー・ガンディー空港への足もなんとかなりそうになったので
重い荷物を背負ってデリーのコンノートプレースというところを散策した。

しかしこれが非常にまずかった。
体調がかなり悪化してきて歩くのがかなりしんどくなってきた・・・。
とにかくどっかで休憩しなきゃ。
結局インド最後の食事がなぜかマックになってしまった。

偶然にもインド最初の食事もムンバイのマックだったw
マックに始まりマックに終わる、俺のインド食生活だった。

周りが暗くなってきて焦りだした。
どんだけ探しても日本語使えるネットカフェが見つからんのだ(探し方が悪いのか?)。
実は無精者の俺は次の目的地の情報をちゃんと調べてなくガイドブックももっていない。
さすがに最初に泊まるホテルの住所くらいは控えておかないと非常にまずいでしょ?!
ってことで探しまくるも全然見つからない。
デリーにきてから声かけてくるやつ100%無視してたんだけどうっとおしいくらい
「どこいくの?」って聞かれるから(ナンパされまくる女性の気持ちがわかるw)
「インターネット!!」って答えたら「カモン」と言われた。
ここインドで一番悪名高いデリーだよなぁ・・・大丈夫かな・・・。
しかも連れて行かれたところ。

旅行会社。

うわぁ・・・一番危険な匂いが・・・。
しかしどうしてもネットを使いたかったんで入ってお願いしてみる。
とてもフレンドリーに「使っていいよ。お金はいらないよ。」と言われ俺も有頂天でお礼を言う。
とにかくフレンドリーに話しかけてきて、日本はグッドだ、インドはどこがよかっただのいろいろ聞かれた。
結局日本語は使えなかったんで最後の切り札、俺のラップトップをつなげさせてもらった。
途中でそこの子供(かな?)がチャーイを持ってきてくれたが調べ物に真剣になっていてすっかり忘れていた。

しかし・・・

しばらくしてさっきのフレンドリーな男がにやにやしながら話しかけてくる。

「ハロー、フレンド。この時間なら500ルピーだ。」
「は?」(ちなみに40分弱です)

通常ネットカフェは北インドなら一時間15から高くても40ルピーだ。

「さっきお金いらないって言ったじゃん?」
「インドに無料はないよ。」

でた・・・。

「俺今日インド出るからほんとに金もってない。払う気もない!」
(ちなみにほんとに200ルピー程度しか持ってなかった)
「ノー!じゃあ200だ!もしくはお前のサングラスだ!」

もう訳わからん。はっきりいえることは本気でむかついたってこと。
今思えば若干笑えるが(笑)
ずっとニヤニヤしながら話してくる。完全に馬鹿にしてるなぁ・・・。
話にならんからそそくさと片付け始める俺。

「ハロー、フレンド?ハロー、フレンド?どこいくの?」

呪文みたいに耳元で繰り返し囁いてきやがる。完全無視。

「使わせてもらったで金は払う。でもネットカフェの相場なんて大体20前後だぞ」
「はぁ?なにいってんの?200だ!」

俺は財布の中の小銭(小額紙幣)すべてをその場でばら撒いて叫んだ。

「拾えこの○×野郎!!」

そして最後にあの超有名スラングを大声で吐いてその場を離れた。
結局60ルピーくらい捨てちゃったけど完全に切れてしまったんでよくわからんくなってしまった・・・
完全に敗北だ・・・。
冷静になって20ほど置いて逃げてくればよかった・・・。
そりゃ危ないって分かっててついてった俺も悪いけどさ・・・。
いや、無料って言われたんだから払わなきゃよかった・・・ウダウダうだうだ・・・etc。

今思えば絶対あのチャーイもやばいよ。
睡眠薬入りで目が覚めたら身包みはがされてた・・・・なんてことに(くわばらくわばら)。

あぁああああ!
腹立つ!むかつく!
と超イライラしながらバス停を探しているとすごく親切にしてもらったり(笑
もうなんだかわからん。

結局当たり前のことなんだけど嫌な奴といい奴がいるってことなんだろうなぁ。
ただそれだけのことなんだね。
嫌な奴だけ見てその国の人間全部嫌いになるのはちょっと狭すぎる気がするし、
いい奴だけ見てその国の人間全部信用できるかって言われてもしちゃいけない。
すっごく当たり前のこと。
それをすっごくあからさまに示してくれた人たち、インド人。
明日からあなた達がいないと思うと気が楽になるし、同時にちょっと寂しいです。
あなた達のそのうっとおしさがかわいく見え始めた矢先にインドを離れてしまうことが
ほんとに悲しいです。

インド国内で会う人会う人に言われますが本気で駆け足で周ったインド。
でも俺的には大満足。
だってインドが好きか嫌いかって言われても「う~ん・・・」だけど
(ちなみに今日の事件がなければ「好きです」って言ってたかも。ふっかけられてよかった。)、
また来たいか?って言われたら即答で「YES!」と言えるから。
(でもデリーにはきたくないです)
それだけで俺の旅としてはOK!


次は中東ヨルダン!
このまま空港で寝て朝の飛行機に乗ります。
(体調が心配・・・。)


age-15
デリーのマックのドナルド。なんかむかつく(笑)

*すみません、体調不良の為今日ほとんど写真撮ってません。
スポンサーサイト
別窓 | インド。 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<風邪っぴきのままヨルダンスタート。 | 濡音的地球見聞録。 | 病的なシンメトリー「タージ・マハール」。>>
この記事のコメント
最近さぁ
最近かなりお腹がでてきた…俺もだけどTomoのがね

スゲーよ 本当に命ってスゲー
命を実感してます

どぞちゃんだいぶ日焼けしたなぁ~ また男前になっとる タージマハル俺も行きたいっ!!
2008-02-19 Tue 12:19 | URL | Yoshi #yl2HcnkM[ 内容変更]
おつかれさま~
こんちわ~。
インドも駆け抜けなのに毎日更新ほんとすごいね~。
実は私も旅の始まりをインドにしようとおもってるんだよ~。
ネパール国境越えも含めて。
ちょっとうわさ聞くだけでこわいけど楽しみ。。。
次はヨルダンですね。
私はクロアチアからヨルダン経由でエジプトにわたります。
体調に気をつけて!
応援してます~!!
2008-02-20 Wed 14:10 | URL | あひる #-[ 内容変更]
楽しそうですな~♪
カズヤ君、いやはや楽しそうなことしてますね~
応援してますよ!!!!!
ちゃんと帰ってきてくださいね~♪

日ノ国 日本は愛知県
僕等は知低人(チテイジン)
と言うバンドを始めました!!
また帰ってきたら是非見てください。
では良い旅を!!!!!!!!!!!!
Good Luck!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008-02-21 Thu 14:48 | URL | 将志の宮田 #fFbFzvEE[ 内容変更]
遅くなりました!
Yoshi>お前もかい(笑
     ちなみに俺はインド旅のおかげで激やせして
     しまったw久しぶりに鏡みてびっくりしたわ!
     ベイベェーまぁすぐやね♪Tomoちゃんのお腹の
     写真送ってくれよ!

あひる>インドはしんどかったけどほんとによかったよ!
     一発目がインドってなかなか日本とのギャップが
     あっておもろそうだね★

将志の宮田>知低人(チテイジン) ってかなりそそられる
        バンド名やねw
        楽しみにしとるで磨いといてちょ!
2008-02-22 Fri 23:07 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
