スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
死の海と書いて「DEAD SEA」。
2008-02-18 Mon 23:49
旅立ちから46日目の見聞録。
現在放浪6ヶ国目。
「ヨルダン」の「アンマン」に滞在しています。


朝6時起床!
昨日俺ヨルダンまできて5時間しか生息できなかったのね(泣
まぁだぁいぶ体調よくなってきたからOKだけど。

ってか今日なにやろう?
そろそろ動かないと体がなまっちまう・・・

ってことでその場のノリで急遽宿の子達と「死海」に行くことになった。

死海・・・

実はもんのすごく行きたかったんよ。
ちっちゃいとき教科書で写真を見て
「ほんとに浮くんかなぁ~。いけたらいいなぁ。」って思ってた。
正直生きてるうちに行けるとは思ってなかったのに・・・。

dead_sea.1
6JDのビーチ施設。オフシーズン故ほとんど貸切状態!

やっほぉ~い!
テンションが(病み上がりもあって)馬鹿上がり↑。

とにかく速攻(この旅初の)水着に着替えてビーチへダッシュ!
久しぶりに中学生くらいに戻った気がしたw
みんななかなか入ろうとしないので先陣を切って死海に突入することになりました!

水は冷たいけど期待のほうが大きいから全然気にならない。
ちょっとずるっと滑って岩で足切ってしまったのは痛かったが・・・。
死海ではちょっとした傷でもとんでもなくしみるのだ(泣

dead_sea.2
わざわざアンマンの路上で買ってきた新聞。フムフム世界情勢は・・・。。

それでもめげずに入水していく。
そろそろ深さ的にもいい感じ、さぁいくぞぉ・・・

お、

おおお!!

おおおおおおお!!!!


う、浮いたぁ~!!

ははは、

浮く、浮いたぁああ!!

dead_sea.3
記念すべき初浮き!死海で新聞は読めることが証明できた!!

ほんとにまったく苦にならずに体が浮きますよここ(笑
すげぇ~!
テンションはウナギ昇り!とても昨日まで寝込んでた人とは思えない(笑

その後みんなもそれぞれ浮いてキャッキャッ、キャッキャしましたとさ。

dead_sea.4
対岸に見えるのはイスラエル。死海は国境をまたいでるのです。
dead_sea.5
塩分濃度が高すぎて波打ち際には塩の結晶が。
dead_sea.6
とにかく浮くのよ!
dead_sea.7
浮いたまま死体になれますわw

塩分濃度が高すぎて肛●とチ●コがヒリヒリしてきたw
ほんとあんまり長い時間は入っていられません。
しかもすっごいベトベトしてなかなか取れないし・・・・
最悪なことに目に水が入った!
これには冗談まったく抜きで焦った!
涙がドバドバ出たけどまったく流れずに急いでシャワー行って洗い流した。
俺ハードコンタクトだからなおさら焦ったて(汗
ちなみにお味のほうはというとしょっぱい通りこして「苦い」です。
ほんっとに苦い!絶対体に悪いですw

死海は世界で一番低地にあるらしい。
つまり俺は今世界で一番低いところにいる・・・あんまピンとこないけどw


ほどほどにして死海の泥パックに興味を変えてみることに。
死海の泥はお肌をツルツルにしてくれる成分があるみたいで俺は出発以来どんどん
黒くなっていくお顔にがっつり塗ってもらった。
このままじゃメンズ●ッグに載れてしまう(笑
ケアしなきゃ!!

dead_sea.8
文字通り「顔に泥を塗られた」(笑
dead_sea.9
みんな子供に戻ってますw
dead_sea.10
ゴッド ブレス ユー!
dead_sea.11
ご、悟空~!!

散々笑って遊んで、ほんっとに久しぶりに有意義な一日だった。
風邪ひいて寝込んでたから余計楽しかった。
シャワー浴びてからはかなり寒くて風邪心配だったけど・・・。
とにかく宿に帰ったらすぐにホットシャワー浴びたから大丈夫かな?

dead_sea.12
晩御飯を食べたお店のメニュー。どっから数字なのかもわかりません(笑

ちなみにその日の夜はこの後の日程について死ぬほど悩んだ。

悩んで悩んで悩みぬいた結果・・・
中東はほとんどスルーしてエジプトに抜けることにした。
理由はいろいろあるけど一番の原因は・・・・

「とにかく寒い!!!!!」ってこと。

ヨルダンは好きだけど寒いのは大っ嫌い。
早く暖かいところに行きたいので明日から南下することに決定しました。
ってことでサーメルともお別れ。
暖かい空気と、暖かいネスカフェをありがとう!
みんな、ヨルダンに来たら是非サーメルのいるホテルへどうぞ。

dead_sea.13
サーメルと記念撮影。ほんとに物腰柔らかな人でした。
スポンサーサイト
別窓 | ヨルダン。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さ、寒い・・・?。 | 濡音的地球見聞録。 | 眠りまくってますがなにか?。>>
この記事のコメント
あらら

浮いてるねぇ

最近たつやが暴れてねれないそうです
俺のせいじゃないのに俺のせいみたいです…

まぁいろいろありますわなぁがっつり楽しんでるみたいでなにより
2008-02-23 Sat 21:24 | URL | yoshi #yl2HcnkM[ 内容変更]
yoshi>達也はパパに似てやんちゃなんだなぁ・・・。
     Tomoちゃんもベイビー2人で大変やねぇ・・・。
2008-02-29 Fri 01:13 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
