-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅の準備編~その③~国外運転免許証。
2007-11-23 Fri 16:12
旅立ちから-42日目の見聞録。
現在放浪0ヶ国目。
「日本」の「愛知県」に滞在しています。



旅の準備としては更新の順番はバラバラなんだけど・・・

今日は午後からお仕事お休みいただいて国外運転免許証なるものを取得しにいってきました。

国外運転免許証。

地元の運転免許センターや手続きをしている警察署へいけば
即時発行してくれる(当然日本国の運転免許証をもっていることが条件)。
必要なものを詳しく書くと・・・

・日本国運転免許証
・たて5cm×よこ4cmの証明写真
・印鑑
・手数料2650円
そして・・・パスポート。

ちゃんと調べてから行ったんですよ。
携帯にわざわざ必要なものを全部入力して・・・
なのに忘れた!!
パスポート(泣
窓口のおいちゃんに思わず「パスポート必要なんてネットに書いてなかった!」って
いちゃもんふっかけてみたけど駄目だった・・・(すみません性格悪すぎですね)。
どうしよう、家からここまで結構な距離あるし受付が15時まででどのみち間に合わない・・・。
後日といっても平日しか受付してないからまた仕事休むのもどうなんだろう・・・。
途方にくれてかばんの中をゴソゴソしてたら世界一周堂にFAXしたときの
パスポートのコピーがでてきた・・・・

「コピーじゃ駄目???」
「あ、いいですよ。」

やったぁっぁああああ~ってかよかったぁ~~。

国外運転免許証っていってるのにパスポート忘れる俺がマジ馬鹿だったけど
これからは常にコピーを携帯しようと心に誓ったぞな。助かった・・・。
出来上がった免許証は紙ベースで証明写真がペタッと貼り付けてあるだけだった。
意外にしょぼい。
そして心からひとつ疑問が・・・



使うことあるかや????
別窓 | 旅の準備編。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<旅の準備編~その④~パスポート。 | 濡音的地球見聞録。 | 忌まわしき習慣。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
