スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
旅に出る前からライセンスを取ることは決めてました。
2008-02-21 Thu 23:10
旅立ちから49日目の見聞録。
現在放浪7ヶ国目。
「エジプト」の「ダハブ」に滞在しています。



dah.6
セブンヘブンのコモンスペースでお休み中のわんちゃん。


昼前までゆっくり寝た。
そしてダハブにきて初めて明るい時間の紅海と対面できました。

す、素敵・・・(感動)

dah.10
記念撮影!海と俺!

えぇっとねぇ・・・青がねぇ、すごいの青が。
レッド・シーなのに(笑
テンションなんて寝起きからあがりっぱなしでたまりませんなぁw

dah.8
初コシャリ!

朝ごはんでサンドイッチ(エジプト風のピタサンドみたいなやつ)食べた。
なんと一個1PD!約20円。
物価だけで言ったら間違いなくこの旅最安!
インドよりダントツ安い。
しかも・・・結構うまいんだよねぇ。
観光地だからかな?ってか観光地でこの物価って・・・。
カイロとか行ったらもっとかぁ?

とりあえずせっかくエジプトきたんだから超有名ファーストフードでも食すか!
ってことで初コシャリにチャレンジ。
意外にもダハブにはコシャリ屋が一軒しかなかった。

さぁ、ここでコシャリを知らない日本の読者の皆様へ。
コシャリとはベースに「米」と「マカロニ」と「パスタ」をごちゃ混ぜにして
その上からトマトベースのソースをかけて食べるという(他に酢や辛味を混ぜたりいろいろ)
正直「なんで?」っていう食べ物です。

しかし、味は結構うまい!
これはインドのチャイみたいにエジプトいる間にかなりお世話になりそうだ。
ってかまずくなる要素はひとつもないからねぇ。
食べてみてもなぜこれらの炭水化物を一緒にしたかはわからなかったw
エジプト人の思考、恐るべし・・・。

dah.9
チャリダーさんのチャリを発見。意外に軽装備で驚いた。

今日から宿を変えます。
一泊したセブンへブンを離れ目的地だったディープブルーというダイビング宿へ移動した。
ここは「タコさん」という30代のイケメンダイバーがインストラクターしている有名日本人宿。
どうしてもダイビングをやってみたかったのと、
ライセンスを取るならなるべく日本人に教えてもらいたかった(どうしても言葉がねぇ・・・)からここに決めた。
なんとドミで1泊10PD(約200円!)。
エジプトでライセンス取得は大正解だったと思う。
滞在費が他でとるより断然安いから総合で一番安いと思う(「他」はそんなしらんが(汗))。

ちなみに俺が取得しようとしているのは(オープン・コース+)アドバンス・コースというやつで
最大30mまで潜ることができるライセンス。
5日間の実技+筆記でお値段400USD(115円計算で46000円)!
旅中の出費としては高いがライセンス取得の値段としては安いのでは?
しかも俺は最初からダイブすることは決めてたので迷いなし!

しかし残念ながら定員の関係で次の講習からになってしまうらしい。
次の講習・・・5日後。

5日・・・

「あ、OKです。」(即答)

他の場所だったら間違いなく店変えると思うけどダハブの空気と物価にまったく迷いなし。
だってこの宿漫画たくさんあるし、しかもWi-Fi無料なんだぜ!
漫画たくさんあってネット無料だったら5日と言わず一ヶ月ぐらい潰せます。
筆記なら3日後からやれるみたいだしめちゃくちゃダラけてやろうと心に誓った!

dah.11
シュノーケルを始めた兄さん。

現在のパーティーの2人がシュノーケルをやるのを見に行った。
水は冷たいらしいが海はほんとに透明だったらしい。
すごいやりたかったけど我慢・我慢。
だってダイブの瞬間まで楽しみにしときたかったんだもん♪

海辺をブラブラ散歩した。

dah.12
地元の子供が指差したサキには「ウニ」!
dah.13
ダハブは素敵なリゾート地!
dah.14
海辺の飯屋で。エジプトは猫が多い気がする。
dah.15
パフェを食う愛するパーティー。

とくになんもしてないけど腹は減る。
今日はせっかくなんでちょっと豪勢にシーフードを食することにした!
海鮮の扱いはやっぱり日本人が一番だけど衛生上の問題から旅にでてから
まったく食べてなかったので美味しかった。
なにより大勢で食べる飯は楽しい。
ウヒャウヒャ笑って素敵な夜を過ごした。

dah.16
テーブル満杯!

しかしこんだけたらふくエビやらイカやら魚の丸揚げやら食って
ひとり約40PD(800円)・・・。
日本でこんだけ食ったらいったいいくらすんだ?
スポンサーサイト
別窓 | エジプト。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<移動でもなく観光でもないのに楽しかった日。 | 濡音的地球見聞録。 | 長いようであっという間、やっとこさエジプト上陸。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
