-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
まったかいあって本日初の水中体験でした。
2008-02-26 Tue 23:19
旅立ちから54日目の見聞録。
現在放浪7ヶ国目。
「エジプト」の「ダハブ」に滞在しています。




今日からいよいよオープンウォーターの限定水域ダイブの始まりじゃぁ!
プールみたいな環境(まぁ浅いところ)でダイビングに慣れる練習をしました。
残念ながら天候は風強し・・・ちょっと肌寒い。
それでも初めて着たウェットスーツにはテンション上がった。

フル装備して海まで歩いたけど・・・お、重!
タンクがかかったBCD(ジャケットみたいなやつ)はオレのバックパックより重く肩にのしかかってきた。
さらに腰には10Kgの重り(ウェイト)も巻いてるし・・・これほんとに浮かべますか?


という俺の予想と裏腹に全然沈まなくて大苦戦!
意外と人の体って浮力強いのね。

しかしまだ浅瀬なんだけど紅海の透明度の高さには感動したw
今日は天候のせいで波も強かったからかあまり透明度よくなかったらしいけどそれでも十分綺麗だった。

とりあえず初日はほんとに初歩的なことをいくつか練習して終了した。
しかしまったく自分の意思で沈んだり浮かんだりできないからちょっと凹んだわ。

帰ってきてから学科タイム。
宿題の答え合わせの残りをやってやっと自由になった。

今日は昼から一本、しかも初歩的な練習しかしてないのにすごい疲労感に襲われた。
これは一日に2本や3本なんてほんとに潜れるんかや?

dahabu.14
夜のダラけタイム。

しっかり疲れたらしっかり飯を食いにいかなきゃいけません。
ちょっと奮発して今日はダハブ唯一の韓国レストラン「サンレストラン」へ。
宿の子ほぼ全員で食べにいきました。
前にも行った事あったんだけど本場の人間(韓国人の奥さん)が作ってるだけあってやっぱりバリうまっ!!
今日はプルコギ食べて精気を養ったとさ★

dahabu.17
悩み中・・・。
dahabu.15
前菜でキムチ、なすの漬物、ジャガイモの小料理が出ます。うまいです。
dahabu.16
エジプトで食ったプルコギ。ライスがついてきます。

飯も食ってだらだらしてたんだけど・・・なんだか肩が重い。
う~ん、なんだろこの肩の重みというか痛み・・・。
気になるなぁ・・・。
別窓 | エジプト。 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダイビングって超楽しいかも!!。 | 濡音的地球見聞録。 | 昨日のリピートか?って日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
