-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ダイビングって超楽しいかも!!。
2008-02-27 Wed 23:28
旅立ちから55日目の見聞録。
現在放浪7ヶ国目。
「エジプト」の「ダハブ」に滞在しています。




原因不明の肩の痛みに襲われて夜中ほとんど寝むれなかった・・・。
肩こり?筋肉痛?なんだか今までに味わったことないような・・・
痛みなのか重みなのか・・・よくわからん。
しかしとにかく睡眠欲求不満な朝。

今日は朝から1回、昼から1回の計2回潜る。
当然昨日よりさらにハードだからしっかり寝ときたかったんだけどねぇ・・・。

まぁしゃあないってことでいつもの24Hオープンしてるスーパーでパン買ってきて食う。
旅にでて不本意ながらパン食が増えたなぁ。
俺は日本では完全なるご飯or麺食者。
どーしても海外でるとパンが増えるのはしんどぃ・・・。

あぁ・・・赤だしと納豆食いたい・・・

疲れてると弱気になっちゃうけどそれでも楽しいダイビング!
はりきって潜っちゃうよ~~~~♪

dahabu.18
初披露!ウェットスーツ装着後。

まず午前中の1回目は限定水域ダイブの2回目。
今回も水中での基本的な動作の練習をした。
昨日まったく思い通りに浮き沈みできなかったがこの練習でちょっとだけわかった気がした。
呼吸方、キック、姿勢・・・いろいろ原因はあるけど一回沈んでしまえば比較的楽に調整できる。

しかし一回水面まで浮かんでしまうとなぜかもっかい沈むのが難しい。
う~ん、よくわからん。
とにかくいろいろやるしかないわなぁ。

dahabu.19
毎日大量発生するハエを大量殺戮するツバサ氏。

一回目終わってディープブルーに帰ってくる。
正直きつい・・・。
あぁ頭痛いのはなぜでしょうか?
俺が耳抜きヘタだから?
それとも・・・

まぁあんまり深く考え込まず仮眠をとって午後から本日3回目のダイブへ。

ここでとうとう練習の後にかるく泳ぐことになった。

・・・すげぇよ。
ちょ~っと潜っただけなのにお魚さん達がわんさか×2。
ニモもめっちゃいる!
でっかいカサゴみたいな魚や色とりどりの熱帯の魚、エビもいた!
触れてもいいって言われた水中植物に恐る恐る手を伸ばしてみると
なんか吸盤で吸われたみたいな感触があっておもしろかった。
後から「これ毒あるよ」って言われて「なんで触らしたw!」ってネタになった(笑
なんでもこの毒に小魚達が守られてるらしい。

とにかく文章でこの素晴らしい水中体験を表現するのは(俺の文才じゃ)無理。
しかし水中カメラを使わせてくれるのはアドヴァンスコースに入ってから
らしいので後2日は写真なし。。。



あぁ~早く写真とって自慢したいわぁ~。



しかし年には勝てないのでしょう?
それともなにか他の原因があるんでしょうか?
疲労と頭痛が止まないなぁ・・・。

こういうときはがっつり飯食って体力回復しよう。
ってことで散財してパスタとハンバーガーを一気に食った。
めちゃ腹いっぱいになったんで今のオープンメンバー&タコさんと一緒に海が見れるバーで

飲み会になった。
紅海を見ながら飲むステラ(エジプトビール)は格別。
結構遠いけど「向こう岸に見えるのはサウジアラビアだ」と教えてもらった。
う~ん、ロマンティック。

dahabu.20
飲み会の記念撮影ってなんだか久しぶりw。

しかし情けないことに疲労と頭痛でビール二本でダウン。
申し訳ないけど一人先に宿に帰ることに・・・。


夜の海沿いを一人歩いて気付いた。
「あ、俺今旅中だったんだ・・・。」
ダハブ満喫しすぎてちょっと忘れてたw


ライセンス取ったらそろそろ考えないとなぁ・・・。
別窓 | エジプト。 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オープンゲット!ダイバーの仲間入りだぁ。 | 濡音的地球見聞録。 | まったかいあって本日初の水中体験でした。>>
この記事のコメント
早く海の中みたいで…o(^-^)o本当にきれいなんだろぉなぁ

肩がいたいのかぁ?よしよし(T_T)\(-_-)

って事で 子供がおみゃーさんと少しでも似てたら俺が世界一周にでかけるでパンフレットとかいっぱい持ってくてなぁ
2008-02-29 Fri 12:25 | URL | Yoshi #yl2HcnkM[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-29 Fri 18:29 | | #[ 内容変更]
yoshi>写真やっとUPできたぜぇ!
     ちなみにハイシーズンはこんなもんじゃないくらい
     の透明度らしいです。
     ってかパンフレットは見たことないです(笑
     心配せんでも達也はyoshi似かtomo似だわw
2008-03-05 Wed 00:27 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
