スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
オープンゲット!ダイバーの仲間入りだぁ。
2008-02-28 Thu 23:52
旅立ちから56日目の見聞録。
現在放浪7ヶ国目。
「エジプト」の「ダハブ」に滞在しています。




オープンウォーター講習最終日!
今日も朝から思考も生活もダイビングでいっぱいの一日。

diving.2
右からたこさんとオープンウォーターメンバー。

・・・
昨日から始まった頭痛が治まるどころかめちゃくちゃ酷くなっている(泣
頭ぎゅ~~~~って締め付けられてる感じ・・・
痛い・・・。
でもライセンス取得するって決めた以上あきらめる訳にはいかない。
たこさんには内緒にして気合で今日も臨むことにした。
(ダイビング前には絶対薬を飲んではいけないので鎮痛剤もまったく抜き)

diving.3
上から準備を覗く。
diving.1
テンションあげていってきます!俺の笑顔かなり強引・・・頭痛い・・・。

死にそうになりながらも余裕の表情を作ってた自分にちょっと驚いた。
旅に出てちょっとは強くなってきたんかな?
と自画自賛もむなしく午後からの講習で初めて「ダイビングって・・・ナメたらいかん!」って思い知らされた。

「水中でのマスク脱着」。

名前の通り水中でマスクを取ってもう一度付け直すってスキルなんだけど
もともとこれやるの憂鬱だったんだよねぇ・・・。
俺コンタクトだからこれやるとき水中で目を閉じたまんまにしとかないといけなくて・・・。
昔から水中で目を開けるのは全然平気なんだけど目を閉じるってのがすごく怖かったんよ・・・。

実際本番でもドキドキしすぎてなかなかマスク取れなかったわ(汗
思い切ってエイ!ってマスク取ったんだけど普段マスクに入ってる鼻が水中にさらされるのが大問題。
どうしても鼻に水が入ってくる故まじで溺れるかと思った(泣
もう口で息吸ってんのか鼻で吸っちゃってんのかわからなくなってメダパニ状態。
しかも真っ暗だし・・・

2回やってなんとか1回成功した(1回目はマスクつけてる途中で水面まで浮上しちゃったw)。
しかしもう二度とマスク脱着やりたくない!
涙目になりながら水中ではマスクにはほんとに気をつけようと心に決めた僕でした。


とりあえず午前中の講習が終わって宿に帰る。

diving.4
昼食はおなじみコシャリ。今日はサイズL。

今日はオープン最終日だったので午後からの一本は講習というより比較的ファンダイブに近かった。
とうとうさんご礁いっぱいのポイントをダイブできる。

胸いっぱいの期待を持っていざ海へ。
頭痛も忘れるくらい気持ちがいっぱいだった。

そして紅海は期待を裏切って余りある感動をくれた。
さんご・・・すげぇ!
めちゃ綺麗・・・。
竜宮城を泳いでるみたい。

しかしタコさんから言わせればこれでもハイシーズンに比べれば透明度はあまりよくないそう。
絶好調の紅海はいったいどんなことになっちゃってんだろう?



無事午後のダイブも終わりちょっと休憩してから学科の最終テストをした。
まぁなんなく合格できたから問題はなかったけどね(えっへん)。
(4択問題50問。1問2点で75点合格。)



以上でオープン・ウォーターの講習が終了。
・・・ということはこれで俺もダイバーの仲間入りってことになった!
こ、こんなアクティブな趣味初めてっす(涙
趣味「漫画、ゲーム・・・」の根暗っ子だった自分とさよならだぁw
やぁったぁ!


しかし疲れた。
頭痛はいっこうに止む気配ないし。
多分これ結構な熱あるぞ・・・。
絶対計らないけど。
明日からアドヴァンスコースが始まる。
しかも明日1日に3本も潜るし・・・気合で治そう。


とりあえずお休みzzZ



おまけ。
突然だけど今泊まっているディープブルーダイバーズの内部公開!
diving.5
俺が泊まってる男子ドミ。セキュリティーボックスもあります。8人部屋。
diving.6
部屋をでてコモンスペースへ。常に笑い声と音楽が絶えません(懐メロ中心)。
diving.7
漫画部屋。夜なんで暗くて申し訳ない。働きマン、ARMS、おかみさんは制覇したぜ!まだまだいこう。
diving.8
コモンスペース。大体誰かいますね。
diving.10
トイレ・シャワールーム。なんとホットシャワーです!リッチ!
diving.9
トイレの流しボタン。このボタンを押すと水が流れる。
diving.11
エジプトコンセント。
diving.12
ご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト
別窓 | エジプト。 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<キラキラワールド♪乙女のポリシー編。 | 濡音的地球見聞録。 | ダイビングって超楽しいかも!!。>>
この記事のコメント
コモンスペースってPro/Eかぁ?
2008-03-05 Wed 21:54 | URL | ヘブン #-[ 内容変更]
3DCAD
ヘブン>あ、すでにPro/Eって単語が懐かしいっす(笑
     もう触れんくなってんだろうなぁ。
     ダハブにコモンスペースはあるけどワークスペースはないっすよw
2008-03-06 Thu 08:40 | URL | 濡人。 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 濡音的地球見聞録。 |
